コンサル

2015.3.3

  • 0
  • 0

訪問型サロンコンサルティングはじめます。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

_DSC6841

さぁー!今月も始まるぞー

今月は、さまざまな業界のリーダー20名がフロリダに訪れます。
それに月末、31日には、第二回フロリダ族マーケティングセミナーも開催します。

<3.31(火)エクスマ創始者藤村先生をお呼びしてセミナーをします!>

益々絶好調です。月の半分はフロリダにいるって感じです。いや、もっとかな?今月も張り切っていきたいと思う。

あ。何度もお伝えしてますが、フロリダ族とは、アメリカのフロリダとは、ほとんど関係はありません。ボクの地元、神奈川県大和市にある純喫茶フロリダを舞台に開催しているマンツーマンコンサルティングのこと。フロリダに入り浸ってるから、フロリダ族と名付けたわけです。

北海道から九州、四国、関西、東海、関東…とにかく全国各地から、さまざまな業種の方々が、片田舎、大和にやってきます。ホント申し訳ないというか、わざわざ来てくれて、めちゃくちゃ嬉しいです。

肝心の内容ですが、ソーシャルメディアを活用した販促術や、チラシやDM、ニュースレターなどの作成、個人、お店のブランディングなど、売上アップのアドバイスをさせていただいてます。5回コースを受講される方が多く、順調に成果を上げています。

<フロリダ族まだまだ募集してますよ。>

このように、現在は個人経営者向けのコンサルティングを中心に活動しているのですが、最近、よくこんな質問がありまして。。。

「お店(会社)に来ていただくことはできないでしょうか?」

う、うん。これまで来ていただく方向でしか考えてませんでしたが、そろそろ訪問コンサルティングもやろうかと、そんな風に考えるようになりました。どうしてそう思ったのかというとですね、ワークショップが楽しくなってきたからです。店内研修や社員研修にも今後力を入れていきたいな〜って。

セミナーとワークショップを組み合わせ、参加者全員でディスカッションして、みんなで販促のシナリオを作り上げる。そして効果測定してブラッシュアップする。反応の良い販促物が作れる風土を作る。このような徹底したプログラムを実施したいと考えています。

まだ駆け出しなので、”お試し価格”で募集しますね。
価格については応相談で、お店や会社の規模により提案させていただきます。

「話だけでも聞いてみたい」と、思われた方は、こちらに連絡くださいね。

<お問い合わせフォーム>

この春、入社する新人向けの研修や、幹部研修なども、ご相談くださいね。
あ。限定3社とさせていただきますね。

3月もやるぞー!!
ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP