コンサル

2015.3.15

  • 0
  • 0

エクスマ東京セミナー2015.3.14

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

11070137_601545436643756_6150152664230030756_nサポート講師ゆかりんの画像を拝借

只今、3月14日23時50分…エクスマセミナーの帰り途中ですが、今日中の更新は諦めようと思う。も~疲れたし、眠いし、興奮冷めやらぬうちにBlog書いときたかったけど、きっと明日の投稿になっちゃうと思う。

さてさて、今日開催のエクスマセミナー、過去最高かっ!っていうくらい盛り上がったんじゃないかな~。参加者を惹きつけて、とことん役立つ話をして、これでもかっ!っていうくらい巻き込んで楽しむ。キャストとお客さんが一体となってしまう、これぞエクスマ。そんな雰囲気に包まれてました。

好きなことを発信して売上を上げる方法、ボクら講師陣にとっちゃ、当たり前というか、きっと麻痺しちゃってるんだと思う。でも、よく考えてみると、こんな斬新なタイトルのセミナーって、他じゃ考えられないじゃないだろうか。

ついこの前、記事にしましたが、好きなことは仕事にできるし、好きなことを仕事に取り入れることで個性的になります。その個性に共感してくれる人が集まり、その人たちを巻き込んで楽しむ。

似たような商品やサービスが溢れ、同業他社がひしめく厳しいビジネス環境の中で、この個性というのが、とっても大切になってくる。個性的な存在になるために、自分の世界観を表現する、そのために、好きなこととは最も重要なファクターとなるのだ。

好きなことを発信する。その意義、その本質、めちゃくちゃ伝わったんじゃないかなぁ~。懇親会の席で、参加者の皆さんと話しながら、そんなことを考えてました。

ソーシャルメディアが、ボクたちの生活に浸透して、いろんなことが変わりましたよね?でも、まだまだこの程度の変化なんて、これから起きるであろう革命的なできごとを想像すれば、ほんの序章に過ぎないんじゃないか、ボクはそう感じている。

素敵な未来は、自分で描いていくもの。藤村先生、短パン社長、岡部さんの話を聞きながら、ワクワクが止まらなくなりました。

実践あるのみ!ですよね?

セミナーというより、LIVEと表現しても遜色ない今日の講演、このLIVEでスパークしたみんなが、どんどん好きなことを発信しまくったら、世の中ひっくり返っちゃうんじゃない?そんなことを考えつつ、家路につきます。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP