コンサル

2015.3.16

  • 0
  • 0

発信するだけじゃダメ、交流することが大切。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

11059940_689130131197336_3656277978948974648_n土曜日のエクスマセミナーでも、フロリダ族の事例をたくさん話しました。

さて、今週は、フロリダ族WEEKです。
個人事業者や中小企業の社長さん、各業界のリーダーの方々、6名が、神奈川県の片田舎、大和にやってきます。

【発信するだけじゃダメ、交流することが大切】

今日は、こんなことをお届けします。

そもそも、発信しなくていい人たちがいます。(あ。発信するに越したことはないんですけどね。)Facebookなどのソーシャルメディア上で、既に、たくさんの人たちと活発に交流している人です。自然と人が集まって来る人、利害や立場に関係なく、人として垣根を越えた関係性を築ける人。極論を言うと、こういう人が商売をすれば、どんな商売だって繁盛する。そう思いません?

人柄が好かれるから人気がある。あなたから買いたいと言ってくれる人がたくさんいるから繁盛する

これってスゴく当たり前のことなんですが、以前の経済体質の影響なのか、こんな当たり前で、大切なことなのに、見失っちゃってる人多いですよね?だから、ソーシャルメディア上では、いくら役立つ情報を発信しても、その情報を発信している人の顔が出ていなければ、人柄が分からなければ、売れるわけないのです。

闇雲に発信すれば、それだけ怪しまれるし、嫌われちゃう、ソーシャルメディアは、一方的に発信する、マスメディアとは違うし、交流を楽しむ場であることを忘れちゃいけない。Blogを書く。その記事をソーシャルメディアを活用して拡散する。だから、共感される、だから、信頼される、だから、好かれるのではないってこと。

発信するだけじゃダメ、交流を楽しまなきゃ!

それではまた。

フロリダ族4月生の募集がスタートしました。
5名限定ですので、お早めにご一報くださいね。

<フロリダ族の詳細>

よし!今週もガンバローー!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP