コンサル

2015.4.14

  • 0
  • 0

まだ遅くないよ!ソーシャルメディアに早く慣れよう。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日は・・・雨か。いくら晴れ男だとしても、降水確率100%にはお手上げかも(苦笑)

夕方から出かける予定なのに、このところの人の出足の悪さに納得です。

さて、今日もフロリダ族です。

22711_814297051978640_4988997036466923509_n

昨日Facebookに投稿した「お試しフロリダ族」ですが、おかげさまで1日で満席になりました。でももし「行きたかった!」「考え途中だった〜」って人いましたら、こっそり連絡してね。日程次第では、もしかしたらOKかもです。

さて、今月23日から新しい企画がスタートします。

「ソーシャルメディア教習所」
スクリーンショット 2015-03-26 16.05.17

これ何かと言いますとですね、「ブログを書こうと思ってる。」「一応ブログを書いてるけど、これって意味あるのかと自問自答中」あるいは、「LINEはやるけど、Facebookはあまり活用できてない」「若い子の間でTwitter流行ってるけど、どう扱っていいかわからない」「Facebookは閲覧専門!」などなど、いわゆるソーシャルメディア初心者へ向けた塾をやろうと企画したわけですよ。

ソーシャルメディアをビジネスに活用できるようになる。まるで、教習所に通ってたらいつの間にか車が運転できるようになってた、かのような・・・(笑)という意味合いで「ソーシャルメディア教習所」というネーミングにしました。

とはいえ、ボクはソーシャルメディアの専門家でもなければ。システムエンジニアでもプログラマーでもありません。どちらかというと、このブログの読者のみなさんと同じ、素人といってもパソコン音痴といっても遜色がないくらい、どちらかというと苦手分野です。

そんなボクでもできた。そして、自分で言うのも何ですが、成果もそれなりにあげていますし、お役に立てるんじゃないかと、そう思ったんです。

今。ボクが主宰してるマンツーマン・コンサルティング「フロリダ族」では、マーケティング、ブランディング、ソーシャルメディアの活用術など、それぞれのクライアントに合わせたプログラムを実行しているのですが、その前に、最低限のソーシャルメディアスキルがあったら、もっと効果的な販促活動ができるのになぁ〜。実はそんな思いもあったので、思い切って行動に踏み切ったんです。

ソーシャルメディアの扱い方から、ルール、そして効果的な発信方法、さらに交流を楽しむコツ。さらにブログの書き方から、ブログを自分好みにカスタマイズの方法、毎日無理なく続けられる、投稿が楽しくなる目的づくり、さらには、TwitterやInstagramなど、他のツールの活用術など、これでもかというくらい細かく、あなたを誘導していく準備は万端です。

これからますます楽しくなるな〜

今日は夕方から、この「ソーシャルメディア教習所」の打ち合わせです。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP