コンサル

2015.4.16

  • 0
  • 0

物事を進めるにはテンポが大切。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

人それぞれ目的地も違えば、行き方だって違う。ボクは、この行き方にこだわりたいなと思う。

苦しみに耐えながら進むのもいいし、楽して進むのもいい、でもどうせならワクワクしながら進んで、気がついたら目前に目的地が見えた、みたいな。しかも、予定より随分と早く着いちゃったりして。

どうせやるなら、楽しみながらやろうよ。その方がたぶん上手くいく。ボクはそう信じています。

10930070_820627601360992_4959089542908946406_n

ボクが主宰してるマンツーマンコンサルティング、フロリダ族」に参加している美容室のオーナーがいます。

東京・千葉で4店舗を展開する美容室GLUGLUオーナーの
<大河内さんのブログ>

彼は一見脱力系に見えるのですが、とにかくテンポが良いんです。教わったことは直ぐにやる。しかも、自分でも調べちゃう。そして、次は?その次は?って、とにかくテンポが良い。この人はいつもこんな感じなんだろうな~だとしたらスゴイな。

新しいことなんだから、知らなくて当たり前、やったことないんだから、できなくて当たり前、やったって、そんなに簡単にできるはずがない。そもそもこの人、人にやって貰おうとは一切思ってないんです。(たぶん)まるで、途中過程を楽しんでる。

テンポがいいってことは、早いってこと。
自分で自分の背中を押す、推進力を生み出してるんですよね。

さぁーー!

ブログはこの辺にさせてもらって、
ボクは明日の仙台エクスマセミナーの講演スライドを作ります。

それから、23日のソーシャルメディア教習所のスライドも。

テンポよく。がんばろ^^

ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP