コンサル

2015.5.26

  • 0
  • 0

SNS活用の秘訣は「人」支持者、応援者を増やすこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

ボクはそんなに良い人じゃないから、人並みに、愚痴も言うし、文句も言うし、他人があーだこーだとか、余計な世話をやりたり、時には、悪口も言う。良くも悪くも本音で本気なんだと思う。自分で言うのもなんですが。

本気度合いを高めることは、仕事の質を高め、目的達成への推進力となる。はたまた、本気度が高い人同士が力を合わせれば、爆発的な突破力を生み出し、更に高みへ昇っていけるような、そんな気がしてならない。

こと、SNS活用においては、特に、このような相乗効果を発揮しやすい。

DSC_0280

SNS活用の秘訣は「人」

SNSによる情報の伝播は、情報の質による影響が大きいということは、一先ず置いといて、その発信者を支持する人、応援する人の存在が欠かせません。ここでいう支持、応援の対象は、情報そのものというよりは、発信者に対しての人気を現す場合が多い。

例えば、似たような情報をAさんが発信した場合と、Bさんが発信した場合、どちらを支持するのか?それは、情報そのものではなく、明らかに人の好き嫌いが影響します。応援したいという感情も、情報ではなく人が対象です。

人を支持、応援したいという感情は、人に向けられた感情であり、その感情を引き出すのは、その人の人柄、そして、姿勢なのではないか。そう思うのです。

この姿勢こそが、本気なのではないでしょうか?

親友たちの本気が、ボクを刺激してくれる、親友たちの覚悟がボクに発破をかける。親友たちの想いが、ボクの心を動かし、そして、行動に向かわせてくれる。

一見、茶化しあい、バカ話に花を咲かせながらも、その中に隠れている本気こそが人を動かす。だからこそ、まずは自分が本気にならなければ、何も始まらない。

SNS活用の成功ね秘訣は、人気です。支持者、応援者がたくさんいる、人気者になること。

そんなことを考えてました。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP