コンサル

2014.7.2

  • 0
  • 0

フロリダ族って何?

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

10494620_567824166668635_2766104172561993691_n

(新族員のクリーニングジャンボの齋藤オーナー)

昨年秋からスタートした「フロリダ・マーケティング・アカデミー」通称(フロリダ族)
フロリダ族とは、アメリカの最新のマーケティング手法を勉強する会ではありません(笑)ボクのホームタウン神奈川県大和市にある老舗純喫茶「フロリダ」でマーケティングを勉強する実践会なんです。マーケティングを勉強する→フロリダにたむろする→フロリダ族・・・そんな感じ^^

もう既に、12名の個人オーナーや、中小企業の社長が猛勉強していますが・・・ソーシャルメディアや販促物を通じて発信力を鍛える、そのことによって、


・ブランディングをする。
・お客さんとの交流を促進する。

・結果、売上を上げる

そして、同じ志を持つコミュニティーを作ることを目的に活動しています。
そもそものきっかけはね、・・・頼まれたんです。

「ブログの書き方教えて?」とか、
「ブログって何書いたらいいの~?」とか、
「SNSの活用の仕方教えてくれーー!」とか、
「効果的な販促方法が知りたい」・・・って。


「なんでボクなの?」って聞くと・・・
「楽しそうだから。」そういう方、とっても多かったんです。

imgtop.png
(ボクのブログのヘッダーです。)

でもね、よくよく聞いてみると、


今よりもっと仕事を楽しみたい!
今よりもっと知名度をあげたい!
今よりもっとお客さんに喜んでほしい!
今よりもっと売上げを上げたい!


あるいは、
講演したい!出版したい!、独自コンテンツをつくりたい!・・・・

ボクのソーシャルメディアの活用や販促方法は、どうやら、そうなれる方法のように思ってくれてるみたい。
そんなあなたに、ボクがお手伝いできることは3つあります。


・ソーシャルメディアの使い方をレクチャーすること。
・ソーシャルメディアを活用して、セルフブランディングをすること。
・ソーシャルメディアを活用して、お客さんともっと仲良くなること。
・効果的な販促方法をお伝えし、実践から検証までのサポート。

目標を明確にして、その目標を達成できるまでお手伝いすることです。
もし、ソーシャルメディアを活用して売上アップを考えてるとしたら、

はっきり言います。ソーシャルメディアでは、売上は上がりません!

影響力を高めて(ブランディング)、ソーシャル上の交流を通してもっとお客さんと仲良くなって(サポーター化)・・・結果、売上が上がり続けるのです。

そのことを実感してほしい。これがボクの想い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3時間/月1回(2万円)1年契約(メール相談は随時)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※対象者は経営者または経営者になりたい人です。

 

プロ中のプロになる!

ブランディングとは、●●といったら、あなた!と認識されること。「あなたじゃないとダメなの~」って言われる存在になること。


あなたのことが大好きな人を作ること。

サポーター化とは、あなたに対して当事者意識を持つお客さんを作ること。商品やサービスを超えた、売り手と買い手の関係を超えた関係性を育むこと。これからの時代こうならないと、マジやっていけない!
ボクはこの2点を意識してこれまでやってきました。

ブログ、フェイスブック、YouTubeなどのSNSツールやチラシやニュースレターなどの紙媒体を使いこなして圧倒的になりましょう!!

t02200293_0720096012879999784

経堂の美容室クルールクレールの山本さん

t02200293_0720096012879999783

大宮の美容室リプレイの安川さん

t02200293_0720096012879999782

佐野市の美容室カーマの荒井さん

美容師さんは多いですが、他にも整骨院や歯科医院の先生やクリーニング店のオーナー、カフェの店長さんなど、
いろんな業種の方々が・・・
マーケティングの勉強をして圧倒的な成果をあげています。

スクリーンショット 2014-07-02 12.28.53

画像をクリックで山田先生のブログが閲覧できます。
ボクがアドバイスさせていただいてる東京駒込の整骨院、
やまだ整骨院の院長、山田先生のブログがハンパない!
2ヶ月間で5倍のアクセスを達成、先月は著者デビューするなど大活躍の山田先生。
山田先生のようにソーシャルメディアを活用するもよし、ソーシャルメディアに不向きな場合は、ニュースレターなどの紙媒体を活用した発進力をトレーニングしています。
興味のある方は、ご質問・お問い合わせのある方は
<ボク直通>

現在、第2期生を募集中です!
定員の関係上、5名までの募集とさせていただきますね。
フロリダでお会いしましょう!
それでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP