コンサル

2015.7.7

  • 0
  • 0

フロリダ族ステップアップコース第2期がスタート!

フロリダ族ステップアップコース第2期が始まりました。

▼各業界のリーダーたちは、やはり意識が高い!
11402955_859612877447057_560145924928482055_n
フロリダ族ステップアップコース第2期が始まりました。セルフブランディングから個人のメディア化までSNS時代ならではのビジネスモデル作りを目指す勉強会が始まりました。

今回のメンバーは、理容師、美容師2名、ピラティスインストラクター、ネイリスト、整体師、印刷会社社長と、様々な職業の方々が一堂に会しました。このコースに参加いただいた方は、もう既にそれぞれの業界で実績のある方であり、売上アップ、集客アップというよりは、もっと楽しくビジネスがしたい、もっとたくさんの人を喜ばせたい、自分らしい生き方をしてきいたい。ちょっと大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが、今、もっとも大切にしなければいけない志なのではないかと、ボクは思う。だから、とっても活気があって楽しい場になりました。ボクが一番勉強になってるんじゃないかと、そんな気がしてなりません。

肝心の内容ですが、師匠藤村正宏先生がよくおっしゃるインプロビゼーション(即興演奏)のような場を目指してるのですが、これがなかなか難しい。カリキュラムを予定通りに遂行することをつい優先させてしまう、そんなマジメな部分がうっとうしいボクなんですが、昨日は思い切って場の流れに任せてみたんです。

そうすると、ボクの心配事など完全な取り越し苦労だということに気がつきました。考えてみれば当然のことなんですよね。意識の高い方々が集まってるんですもん。色んな個性が入り混じること、それぞれの思考が交錯することで、その場は作られていきます。ボクはただ背中を押してあげるだけ。参加者主導の場は、とても気づきの多い場となりました。

マンツーマンコンサルと違い、ステップアップコースは、チーム戦のような雰囲気があります。専属コーチと監督のような役割の違い?つい、サッカーに例えてしまいますが、また一つ素敵な場に立ち会えたこと、素敵な方々との出会いに感謝してます。

そして、フロリダ族からエクスマへ。世の中にもっともっとエクスマ思考が浸透したら楽しいだろうな~。まだまだ微力だけど、頑張っていこうと新たに決意したステップアップコース第2期初日でした。

それではまた。

あ。三期はたぶん11月頃かな。その前にセミナーとかフロリダ族マンツーマンコンサルに来てね。^ ^

ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP