日記

2015.7.25

  • 0
  • 0

本気とは楽しむこと。いちいち楽しむこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

e03

本気出して行こうぜ!って、たまに自分自身に気合入れることがあります。

上手くいくいかないの差は、本気か本気じゃないかの違いに過ぎないことに、薄々感づいているからです。

本気出してますか?本気で取り組んでますか?そんな風に聞かれて、自信を持ってYESと答えられる人、案外少ないのではないでしょうか。

本気とは結果にこだわることだと思う。最高の結果を得るにはどうしたらいいのか、その為にどんな準備ができるか?本気を出して取り組むことの、そのほとんどは準備期間に費やされるわけです。

BlogやTwitter、Facebook、そしてInstagram、これらSNSは、ある意味、目的を達成するための準備ですよね。ならば本気で取り組むべき。

…な~んて言ったところで、そんな厳しさに煽られてSNSをやったところで、面白い発信なんてできっこないし、中途半端に投げ出しちゃうのがオチ。

楽しむこと、夢中になること。その姿を見た他人が、コイツ本気だなと思う。だから本気とは、死ぬ気で頑張ることじゃないんですよね。

シツコイようですが楽しむこと、楽しむ工夫をすることが、成功への唯一のコツではないかと、そう思うのです。

どんな投稿したら楽しんでくれるか?どんな投稿したら喜んでくれるか?いちいちこだわること。このいちいちが出来るかどうかが、楽しむことなんじゃないかな。

というわけで、今日もいちいち楽しみたいと思います。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP