コンサル

2015.8.12

  • 0
  • 0

感動と歓喜そして感謝!【フロリダ族 STEP UP 第1期生・卒業講演】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

ボクは比較的恵まれてると思うんです。家庭環境にも、学校にも、職場にも、そこに居た、親にも、友達にも、仲間にも、上司にも、なぜかボクはいつも周りの人たちの優しさに支えられている。

特に、昨日はいつもにも増して、そのことを実感した。

〜フロリダ族ステップアップコース第1期 最終講〜

塾生のみなさんが一人ずつ、これまで取り組んできた、SNSや販促の効果、どんな変化があって、どんなことに気づいたのか?を講演していただいたのですが、みんなそれぞれ、ドラマティックで、感動的で、もちろん学びもあって、とっても素敵な”場”となりました。

IMG_7455▲みんな良い顔してるわ。

ボクにとって初めての私塾ですから、当然、この人たちが初めて送り出す卒業生です。

ボクが「やりたい!」というよりは、半ば、相棒の”サイモン”こと山田先生に無理やり担がれたような、そんな形でスタートした”フロリダ族”ですが、彼らの言葉を聞きながら、「やってよかったなぁ〜」と心からそう思った。

よく「お前に何ができるんだよ!」って、いろんな方面からチャチャが入るように・・・その通り!ボクは実践者ではあるけど、実力者ではありません。まだ道半ばって感じ。

ただ、面白ければいいなぁ〜って。
少しでもお役に立てればいいなぁ〜って。

ボクが微力だったにもかかわらず、
それ以上に塾生さんたちが優秀だった。

だから、成果は絶大だった!

そして、塾生のみんなの声が、何よりも嬉しかった。

IMG_7463▲いいでしょコレ、貰っちゃいました^^

そして、同い年の頼もしい相棒、サイモンの存在が、とにかくデカかった。

この場を借りて感謝しつつ、もう第2期も2講を終え、第3期生の募集もそろそろ始まろうとしてますので、行けるとこまで、突っ走ろうかな。そう思った。

というわけで、昨日は、
感動と歓喜、そして感謝の1日でした。

それではまた。

IMG_7437

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP