コンサル

2015.10.23

  • 0
  • 0

感謝という意味を考えてみた。【エクスマ感謝祭IN沖縄】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

沖縄最終日です。

12115960_893956687362090_4988117097881301287_n▲スコット、エクスマ12周年おめでとうございます!

昨日は、エクスマ12周年感謝祭でした。北は北海道から、全国各地からエクスマ塾生が、ココ沖縄に集いました。

なんかね、こんな事言ったら怪しいかもしれないけど、主催側と参加者、会場の一体感が凄いの。この一体感の正体が”感謝”だということは、ステージに立った瞬間に、ビシビシと伝わってきた。

塾生さんのおかげ、藤村先生はよくこう言います。いやいや、藤村先生のおかげですよ。って、塾生のみんなもよくこんな話をしていました。

感謝って、ホント相思相愛を現してるコトバですよね。どちらが一方的でもない、お互い様という雰囲気がなんとも言えずに心地良かった。

後、感謝の根底には、やはり”愛”があると思う。

ボクね、感謝できない奴ってホント苦手。人に無関心な人も苦手。それに人を利用しようとする人、全力で乗っかってくる人。要するに”愛”のない人がダメなんです。

だからですね、もしエクスマに感謝してるのならば、ただ感謝を口にするだけじゃダメ、ちゃんと結果を示さなければいけない。ありがとうなんて、口でなら誰だっていえるしね。

改めて誓った事。それは圧倒的な成果を持って、藤村先生にありがうございます!という事。

セミナー内容のことを書こうかと思ったけど、コレを書かずにはいられなかったよ。

それではまた。

引き続き暴風雨の沖縄を、素敵な仲間たちと満喫したいと思います。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP