コンサル

2015.11.24

  • 0
  • 0

復活してくれてありがとう!〜親愛なるサイモンへ〜

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

神奈川県フロリダ州ミウラに来ています。今日から2日間、ボクが主宰している塾、フロリダ族ステップアップコースの合宿研修です。

12/1に開催する卒業講演に向けてのプレゼンのブラッシュアップをしたり、今まさに、グループワークの真っ最中です。たぶん皆徹夜になるのかなぁ~。厳しいけど、ほぼ笑いっぱなしの研修は続きます。

IMG_1232▲サイモン復活!

今日やったこと、その感想を書こうと、こうしてPCを開いているわけですが、ボクが今日、強烈に感じずにはいられないことは、やっぱりこの漢の復活に尽きます。

親友でもあり、大切な仲間でもある、サイモン先生こと、山田敬一の復活だ。

大動脈解離という急病を発症し、緊急手術をしたのは、今からおよそ1ヶ月半前のこと。彼の奥様からの電話で受けて、ボクは居ても立っても居られずに、病院に駆けつけた。正直なところ、その病名を聞いたボクは、もうダメだと思った。1年半前に親友を亡くし、半年前に母を亡くし、またかよ!って、絶望しかけてた。

IMG_1261 (1)▲さすがに少しは痩せたかな。

でも彼は、大手術を乗り越え、リハビリをこなし、見事に復活してみせてくれた。

その復帰戦が今日だったことが、ボクは堪らなく嬉しいし、誠意の塊のような彼の生き様に触れて、改めて、共に歩んでいきたいなと思った。

よくボクらは、ビジネスには関係性が不可欠なんだとか、ビジネスは愛を届けることだとか、ビジネスの本質を知ったかのような発信をしていますが、実はそれを語るべき人は、サイモンなのかもしれない。

果たしてボクは、自分が窮地に陥ったときに、一体どれだけの人が、手を差し伸べてくれるのか?一体どれだけの人が復活を喜んでくれるのか?

自問自答してみた。けど、その答えは未知の領域に過ぎなかった。

おそらく今後、サイモンは、沢山の人たちの背中を押し、沢山の人たちに勇気を与えてくれるに違いない。

そのお手伝いが少しでもできるのなら、ボクにとってこれほど嬉しいことはない。

戻って来てくれてありがとう。
これからもヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP