日記

2016.1.21

  • 0
  • 0

好きな事をすることは、好き放題することではない。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

DSCN1861 のコピー 2

気がつけば3時間くらい、顧問税理士さんと打ち合わせしていました。この税理士さんは、FacebookやTwitter、もちろんブログも、SNS上では一切、存在してません。だから、ボクの行動、それに伴う消費など、逐一報告しなければいけません。

それが面倒で堪らんのですよ。ボクに興味ないのかな、いっその事、契約やめちゃおうかな~。というのは冗談で、ボクの知らないことを親切に教えてくれるし、適切な対応もしてくれるし、もうかれこれ10年のお付き合いになりますから、切っても切れない関係と言ってもいいくらい、ボクはこの税理士さんを信頼している。

そんな信頼の置ける税理士さんに、みっちり、未来の相談をしていました。で、どんな相談をしていたのかと言うと、もっと楽しく仕事するためには、どんな準備が必要なのか?ということ。

準備とは、資産だったり、運営だったり、それに伴うお金や人。ボクが感じている疑問や不安を一挙に並べてみた。

好きなことをしたい、好きなことを仕事にするためには、己のための努力だけしておけばいいってもんじゃありませんよね。周りの人とどう調和していったらいいか、家族に安心をどう提供していけばいいのか、そういうことを、まずはしっかりやっていく必要がある。そう感じていたからです。

そんな話をしながら気づいたことがありました。

それは、好きなことをするということは、好き放題することではないということ。今、周りでサポートしてくれる人たちと、どうお付き合いすればいいのか、ということ。今までも、真剣に考えていたつもりでしたが、全然足りなかったみたい。

ちょっとカッコつけかもしれないけど、もっともっと周りの人たちに、沢山の人たちに喜ばれる仕事がしたいからね。

マジで取り組みます!

てことで、これから、同窓会なる会?みたいのに招待されているので、行ってきます^ ^

ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP