コンサル

2016.3.31

  • 0
  • 0

なぜSNSを活用した方がいいのか?もう一度基本に戻ってみよう。

【なぜSNSを活用した方がいいのか。】

12932698_972360672841281_2368382422108999445_n▲フロリダ族セミナーの風景

面倒くさくなったり、挫けそうになったりした時、ふと我に返ることがあります。多分これってボクに限った話じゃないと思うんですよね。そんな時は基本に戻ろうよ。そんなことを考えながら記事を書いてきますね。

SNSを活用する理由は一つしかありません。それは、業績を上げたいから。かといって、売り込みばかりのブログを書いたからといって業績が上がるわけではありません。日々役立つ情報を発信したり、個人的なことを発信することで、自分の影響力を高める。その影響力が業績アップの土台になるわけで、実際に売り上げに反映するには、それなりの時間と労力がかかります。

影響力とは、ブランド力を高めることであり、リコメンド力を高めること。第三者に影響を及ぼす力。まずは自分のことを認知してもらう、そして好きになってもらう。更に、実際に会ってみたいと思ってもらう。そうなることで高めることができます。

【これまでは、規模や肩書きありきだった・・・。】

IMG_3870▲フロリダ族SUコースの風景

高学歴だとか、何処何処の会社の何という役職に就いているか。資本金はいくらなのか、そして何店舗展開しているのか。規模が大きいとか、どんな肩書きなのか?著書な何冊あるのか?それが影響力には必須だと、少なくともボクはそう思っていました。

ところが、SNS上においては、このような規模とか肩書きとかは、全くと言っていいほど関係なくなってきた。

どんなお偉いさんでも、どんな著名な方でも、何冊書籍を出版していようとも、その方たちが開催するイベントやセミナーに人が集まってくるのかというと、そうでもなくなってきたから。実際に超有名なマーケティングコンサルタントの方が、PPC広告をやっていたり、FacebookやInstagramにまで広告を流しまくっている、ということは、集客に苦戦してるってことでしょ?もしかしたら、そんな方々よりもボクの方が集客力があるかもしれないなぁ〜ってマジでそう思ってたりして。

【個人の時代になってきた。それはチャンスが到来したってこと。】

写真 (31)▲フロリダ族・個人コンサルの風景

一個人でも影響力が持てるようになってきた。SNSを上手に使うことで売り上げを作ることができてきた。たとえ時間と労力がかかろうとも、その努力は無駄にはならないってこと。問題はSNSをどう活用したらいいのか?当然、ただ闇雲やっても影響力など手に入れることはできません。

・どんなブログを書いたほうがいいのか。
・FacebookやTwitter上でどんな振る舞いをしたらいいのか。
・Instagramでどんな写真を投稿したらいいのか?

・・・ちゃんと考えてるかってこと。

自分が言いたいことばかり言っても当然相手は振り向いてくれません。自分の顔ばっかり載せたって気持ち悪いのが増長してるだけじゃ意味ないし、小学校低学年の子が書いたようなブログじゃ書けば書くほど評価は下がるし、他人に興味がなければ自分に関心持ってもらえるはずないし、ただフォロワー数を増やしたいだけで、片っ端から申請しまくったり、誰でもどうぞとか言って闇雲に拡散したり。

上手に活用しなければ意味がないんですよ。ホントに。

なかなか結果には結びつかないんですけどね、それでもボクの私塾”フロリダ族”の方たち、ちゃんと取り組んできた人たちには結果がついてきています。業績が上がったという人もいるし、仕事が楽しくなったっていう人もいます。せっかくSNS時代なのですから、もしかしたらSNSを歓迎していないのかもしれないけど、そういう時代になってるんだから仕方がないよね。

楽しんだもん勝ちってこと。

SNSを上手に活用するには、楽しむこと。遊び心を持つこと。
というわけで、もしよかったら、フロリダ族に入族してね。…って売り込みだし!(笑)

・個人コンサル1回コース(3時間/3万円)5回コース(10万円)
・フロリダ族SUコース(少人数制の塾です。)5回コース(20万円)6/21,7/12,8/30,9/20,10/4~5

あ、出張フロリダ族もやります!
名古屋や大阪でも開催しますので、下記のリンク先から確認してね。

<出張フロリダ族やります!>

お問い合わせ、お申し込みは下記のフォームにご記入の上返信してくださいね。
[trust-form id=2147]

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP