コンサル

2016.4.26

  • 0
  • 0

人気者になるということは、他人から語られる存在になること。【フロリダ族セミナー】

他人に語られるような存在になること。

何のためにSNSをやるのか?何処を目指してSNSをやるのか?もしそう聞かれたら、ボクならこう答えるかなぁ。

でもいざ、SNSをやろうとした時、何を発信しようか、どんな投稿がウケるのか。つまり、自分が人気者になるためにどうしたらいいのかを熟考するわけですよ。

自分が、自分に、自分を、って、はじめはそれでいいと思うんです。でもココで大きな壁にぶち当たります。

自分の事なんて、他人にとってはどうでもいい事だったりして。人気があるということは、人気(ひとけ)があるということだと気がつきます。

つまり、どんなにオモシロイ発信、役立つ発信をしても、誰かに届いていなければ無いものと一緒。その証拠に、「イイね!」も少なければ、シェア、リツイートも無いわけですから。

人気のある人は、される事だけを望んでいる訳ではありません。してあげる人でもあります。

友人の投稿は絶対に見逃すことは無いし、良い投稿だと感じれば、「イイね!」をして、気の利いたコメントまで残します。もちろんリツイートやシェアだって惜しみなくする。

人気のある人は、他人に興味がある人でもあります。そして何よりも「人」が好きな人なんですよね。

人が好きだから、人を大切にする、だから、いつも楽しんで欲しいとか、喜んでもらいたいとか、そんなことばっかり考えてるわけ。

13087375_866457423483405_3585214210932513839_n▲フロリダ族3期生卒業公演は純喫茶フロリダで開催。

昨日はボクの主宰する私塾「フロリダ族SUコース3期」の卒業講演会でした。

この塾では、6~8人の仲間で、SNSの活用法を特訓したり、自己表現力を身に付けたり、人を喜ばせるためのシナリオ作りを勉強したり、プレゼンテーションの特訓までします。目的はもちろん参加者其々のビジネスの活性化です。

昨日は8名のプレゼンターが塾中に取り組んできた販促やSNS、その結果や、そこで気がついた大切なことを、其々の視点で語っていただきました。

その話を聴きながら、ボクが伝えたかったことは、しっかりと伝わってたんだなぁと改めて気がつき感動しました。

好きになってもらい、応援されるようになる。

その術を身に付けたり塾生(族員)のみんなが大活躍することが、今から楽しみです。

さぁ、4期もやるよ~!7月頃を予定しています。お客さんから圧倒的に愛され応援されることを目指したい方は是非^_^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP