サッカー馬鹿

2014.7.21

  • 0
  • 0

サポーターってスゲんだぜ!サッカーって面白いんだぜ!

本日最初の記事です。
こんばんわ!かっちゃんです。

ホントはですね、違う記事を用意していたのですが、
なんか、テーマが壮大過ぎて、上手にまとまらなかった!?

なので、今回は、今、直に感じてることを書いてみようかと思います。
(いつもそうなんですが・・・ねっ^^)

昨日は、連休中日、ま、美容室にとったら繁忙期とも言える日曜日、いつもなら、18時半まで受け付けているサロンの営業時間を17時でシャットアウト!スタッフみんなでJリーグ観戦をしに平塚「BMWスタジアム」に行ってきました。

きっかけはね、湘南ベルマーレの営業の方が、「応援しにきてください!」と直々に来店してくれたからなんです、W杯の興奮冷めやらぬ時にそんな人と会っちゃったもんだから・・・ついボクも「よし!みんなで行こうか!」って、ノリで言ってしまったことから始まったんです。

10351827_665231780218502_3651246436248179230_n

「どぉ? この仕事から解放された人たちの笑顔」(笑)

ビール飲みにきたんだか、サッカー見に来たんだか、写真では見分けがつきませんが・・・

サポーター論って、ボクが出版した本を、みんな買ってくれたし、そのお礼の気持ちを込めて、サポーターってどんな人たちなのか?実感してもらえたらいいなぁ〜・・・って、実はそんなことを考えていたんです。

湘南ベルマーレ VS ロアッソ熊本

ゴール裏、サポーターシートを埋め尽くすホームのベルマーレ、少人数にもかかわらず、ベルマーレに負けないくらいの大声でチームを鼓舞するロアッソ、平塚の地元サポーターの後押しもハンパなかったけど、遠路はるばる乗り込んできたロアッソサポーターのパワーに・・・

「サポーターって、どうしてそんなに熱いの?」
「なんで、そんなにチームを応援するの?」

チームにとって、サポーターは、欠かせない存在なんだよ。
スタッフたちは、そんな風に実感してくれたかな〜?
ボクの「サポーター論」もりかいしてくれたかなぁ〜?

いや、たぶん、ただ酔っぱらって楽しんでいたかもしれないな(泣)

よくね、「ガナーズ」っていいよね!スタッフが自主的にブログ書いてくれたり、Facebookに投稿してくれたり、「そんなお店いいなぁ〜」とか、「うちのお店に考えられないよー!」とか、周りの人たちにはそんなこと言われるけど・・・

ガナーズのフェイスブックページ見てみてくださいよ。
サッカー観戦の話なんて、まったく挙がってないでしょ?

でもね、それでいいとボクは思うんですよね。どっか連れて行くから、飲みに連れて行くから、その代わりフェイスブックページに投稿しろよ!・・・って、オーナーだったら、奢ってあげているわけだし、ついついそう思いがちですが・・・

実際はね・・・・全然挙がってこないんですよ。(泣)

ボクのお店のことスゲーって言ってくれるのは嬉しいんだけど、
実は、挙がらないのも現実なんですよね。

だから、あなたのお店と同じなの・・・。(笑)

でもさ、みんな、今日のサロンワークで、お客さんに言ってました。

「サポーターってスゲんだぜ!」「サッカーって面白いんだぜ!」・・・・って。

楽しんでくれたみんなの笑顔が、病み付きになりそうだぜ!
また、飲もうね!!
WE ARE GUNNERS!!

たまには良いよね?こんな記事でも^^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP