サッカー馬鹿

2014.7.23

  • 0
  • 0

今こそJリーグを盛り上げよう!

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

ブラジルW杯で世界との実力差を痛感した、我らが日本代表でしたが、その改善策のひとつにアジア全体の底上げとJリーグのレベル向上が挙げられています。決勝トーナメントに進出常連国のメキシコや、もはや世界の強豪国といっても過言でないアメリカなど、近年、台頭著しい国々に共通してるのが、国内リーグのレベルが格段に上がっているからだ。

4年後のロシアに向けて、ボクたちサポーターができることは、Jリーグを盛り上げること、できる限りスタジアムに駆けつけること、まずはここから始めたい。Jリーグの観客が増えることって、実は、リーグ強化に不可欠なんです。だって、観客動員数が増えれば、それだけ各チームの強化資金になるから。Jリーグが、少しでも世界レベルに近づくこと、それこそが、W杯で勝てる大きな要因なのですから・・・。

だから、今日、

ボクはすべての仕事を休み、

横浜Fマリノス VS ヴィッセル神戸 を観戦しに、ニッパツ三ツ沢球技場へ

行ってきます!!!

スクリーンショット 2014-07-23 12.14.26

実は、今、密かに注目されてるのが、今日行く「ニッパツ三ツ沢球技場」なんですよね。

観戦しやすいスタジアムBEST3に入ってるスタジアムだからです。

ピッチとスタジアムの一体感
ピッチとの距離が狭いのがその理由なんです。

今日は、めったにない平日開催だし、
見逃せるはずがない・・・ですよね?

それでは、ちと早いけど、スタジアム近くでビール飲みながら、試合に備えます。

ではでは〜

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP