コンサル

2016.7.20

  • 0
  • 0

あなたのSNS、5年前と同じやり方してませんか?【出張フロリダ族SNS教習所IN水戸】

あなたのSNS、5年前と同じやり方してませんか?

021
ボクは、ブログをはじめて6年、Facebookをはじめて5年、Twitterをはじめて6年、Instagramをはじめてからは3年が経とうとしてます。

始めた当初は訳も分からず、ただ闇雲に弄るだけ。同じ頃に始めた仲間の投稿を参考に試行錯誤を繰り返す毎日でした

今考えると、ゴミ記事とか、カス投稿とか言われても返す言葉が見当たらないほど酷いものでした。

でも今は違います。試行錯誤の甲斐あって、SNSのおかげで売上を上げることができるし、アレだけ面倒だと思ってたSNSも、今では楽しくて仕方がない。「~しなければならない。」から「~したい!」へと心境もガラリと変わった。

なぜそうなれたのか。その答えは試行錯誤の中にある。そうとしか考えられません。

020
試行錯誤してますか?
ただ闇雲にやってませんか?

ボクが始めた頃と変わらないブログの書き方、ツイートの仕方、Instagramの写真、Facebook投稿をしている人が余りにも多過ぎるから!!

昨日はした出張フロリダ族SNS教習所の中で、そんな話をしました。

5年前と今とでは、SNSの浸透度合いも違えば、ユーザーの棲み分けもだいぶ変わってきているようにボクは感じています。

例えば、若い子はアカウントこそ持ってるもののFacebookを余り動かしていない。Twitterを巧みに使いこなします。そのTwitterを凌ぐ勢いがあるのがInstagram。Instagramはただの写真展ではない。Instagram上でも活発にコミニュケーションが行われています。

LINEの浸透でメールが不要になったのが代表的に、SNSがもたらす影響は、ボクらの私生活にも深く及んでいる。

たった5年間、いやいや5年はかなり大きいよ。今一度、SNSを勉強した方がいいし、更に今後起こる変化を感じる目を鍛えなければ、マジで置いてかれるから!自分が話してるのに、つい熱くなってしまったよ。

始めただけでは意味がありません。使い倒さなきゃね。そして、ビジネスに活用したいのなら、ちゃんと売上を上げなきゃ。

022
さぁ、まだまだやるよー!全国のJリーグタウンへ。出張フロリダ族はボクが飽きるまでやり続けるよ。

ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP