コンサル

2016.8.10

  • 0
  • 0

ワンパターンに陥るのは楽しんでない証拠。楽しみたければとことんハマれ!【エクスマ出版記念セミナーIN大阪】

ワンパターンに陥るのは楽しんでいない証拠。

とか言っちゃうと、少し語弊があるかもしれない。だってお馴染みの投稿でも楽しんでやってる人は沢山いるから。

ボクが言いたいのは、”とりあえず投稿”の事なんです。とりあえず挙げとく。それが続くことでワンパターンになる。

もっと楽しまなきゃ!って言いたいわけです。

楽しむとは自分が面白がること、人を楽しませること、そして、人を巻き込んじゃうこと。

この3つのステップを踏んで初めて楽しんでるなコイツ!と認知される。

気持ちはわからなくもないよ。楽しむことって案外手間の掛かることだからね。しかも、手間を掛けた分だけ報われるかどうかもわからない。

でもボクは信じています。そういう想いとか、そういう一手間こそ、伝わるんだと。

今やっている事に、もっと”手間”を加えましょ。どうしたら楽しんでもらえるのか”工夫”してみましょ。

00008

好きな事をとことんやれ!
とことんハマろう!

昨日のエクスマセミナーで語ってた藤村先生の言葉に超共感しました。

途中で止めないで。
楽しくなるまで続けよう。

こうも仰ってました。今でこそ、この言葉に大きく首を縦にふれるボクですが、エクスマと出会った8年前は、この言葉に戸惑ってたことを思い出しました。

仕事は仕事。
好きなことは遊び。

完全に線引きしてましたからね~。
でも今は全くの逆状態になった。

そして豊かになった。
しあわせになった。

あの時の藤村先生のアドバイスのおかげでホント人生変わったよなぁ~って、改めて感謝しました。

そして、全てはココかなぁ~って。

不明 (26)
信じることとは何の疑いも持たないこと。
いいと思ったらとことんハマろう!

そんなことを考えてました。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP