コンサル

2016.8.30

ちょっとくらい損してもいいじゃん、気前よく行こうよ!

【ちょっとくらい損してもいいじゃん、気前よく行こうよ!】

気前の良さって、人柄を表している。と、ボクは思うんですけどね。

だって、気前が良いの反対語はケチだからね。

ケチな奴は嫌われるんだから、気前良くしとけりゃいいじゃん。しかも無料なんだから。

何も気前良く奢れって言ってるわけじゃありませんよ。気前良く出してあげたらいいじゃんってこと。

あ、情報発信のことです。

出し惜しみしないで、気前良く発信しようよ。

些細なことでもいいし、こんなの役立つかなぁと思うものでもいいと思うんです。

気前良くポンポンポンとリズム良く行きたいね。リズム感を大切にしたいよね。

賢く見られたい?
偉く見せたい?
ウケ狙いたい?

他人からの評価が気になる?

別にバカだと思われてもいいでしょ。どうせそんなに頭良くないんでしょ?

偉く見せたいということは、そもそも偉くないってことなのだから、等身大の自分の姿で勝負したらいい。

面白い人が発信するから面白いわけで、奇をてらう必要なんてないと思うんだ。どうせそんなに面白くないんだから。

気前良く行こうよ。

そんなことを考えてました。

さて、今日はボクの主宰する塾 SNSフロリダ族江ノ島ラウンドです。

IMG_3590

台風の進路が変わり無事開催出来そうです。
丸一日ガッツリ湘南を満喫したいと思います。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP