コンサル

2016.9.16

  • 0
  • 0

動画の未来はどうなるの?【エクスマ・エレメントE プレビュー】

【動画の未来はどうなるの?】

エクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』のサポートのため和泉多摩川にあるエレメントスタジオに来ています、今から打ち合わせです。

実験的な要素がふんだんに盛り込まれた未来予測セミナー『エレメントE』。ここでの話は、現在というよりは、これからどうなっていくのかを模索するところ。

今回のテーマは『動画』です。

今や当たり前のように、使っている動画。少し前までは、何だかめちゃめちゃハードルが高く、敬遠していたボクでも、気がつけば、何の抵抗感もなく使いこなしていることに、今改めて気づきました。

例えばFacebookでも・・・
不明 (36)
はたまたTwitterでも・・・
不明 (38)
普通に動画配信してるし。

何かを意図しているのかと言うと、そこまで深くは考えずに、ほんの些細なオモシロイ出来事をじゃんじゃんと湯水の如く配信している。そんな感じ。

まるでチャット感覚に流して、その動画を題材に会話が弾んでいく。その動画を見るのはその時だけで、ほとんどが見返すことはありません。

今まさに、LIVE配信型の動画が流出しています。

ストックされない動画。
観たら消えてしまう動画。

若者の間で流行っているsnapchatやら、
不明 (37)
Instagramの新機能ストーリーやら、
不明 (39)
動画は会話の一部となり、消えては生まれ、生まれては消えてが永遠と繰り返される。

何だか、「もうついていけない!」って声が聞こえてきそう。(笑)でも、このように時代はシフトしているんだということをボクたちは見逃してはいけない。

動画は関係性を築き上げるために有効なツールとなった今、ブログと同様のストック型であるYouTubeの今後はどうなっていくのか?

今日のセミナーでその答えが明らかになるはずです。

セミナーレポートは後ほどお届けしますね。
ではでは。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP