コンサル

2016.10.2

  • 0
  • 0

SNSの基本知識を学び、作法を理解して、とことん使い倒す!【SNS教習所IN福島 募集】

SNSの基本知識を学び、作法を理解して、とことん使い倒す!【SNS教習所IN福島 募集】

13731598_10153560566816338_7128580368191750818_n仙台でもやったね。

これからのビジネスにSNSは欠かせない。頭では分かっていても、どう扱ったらいいのかわからない。やってはいるものの正解がわからない。

ボクも初めはそうでした。

ブログを始めたのは今から6年ほど前。当時の記事は見たくもない。余りにも短文だし、内容だって薄い。日記の延長だと思っていました。もちろんそれでは成果など得られるはずもありません。

Facebookはブログ始めた一年後くらいに本格的に始めました。まず思ったことは、何を投稿していいのか分からない。そして、人との距離感とか、コメントの難しさとか。闇雲に友達申請を受けていたこともあった。初めてのSNSの世界に戸惑いを感じたのを覚えています。

一番難解だったのがTwitterでした。訳のわからない変なユーザーはいるし、やたらと売り込んで来る奴もいる。この世界観がまず理解できなかった。しかもFacebookと比べて、反応が薄いからツマラナイ。つい最近まで、どうしていいか分からなかった。

Instagramも相当、右往左往したなぁ。挙げては消し、挙げては消しを繰り返して、行き着いた先は、大好きなことをあげまくることでした。今一番流行しているにもかかわらず、使いこなせていない。正しく、世代のギャップを感じまくったのがインスタでした。

そんなこんなでボクだって、かなり苦戦してきたし、相当量の工夫を重ねてきた。だから今が楽しい訳だし、何と言っても途中で投げ出さなかったこと。何よりも継続が大切なんですよね。

快適に楽しく継続できるSNSを活用法を、このSNS教習所でお届けできたらなぁと思う。

受講した人が更に楽しめるアドバイスや、途中で投げ出さないように見張るために。(笑)参加者にはもれなく、受講後に100回にわたり毎日アドバイスを送ります。

SNSの超特訓です。

・SNSを活用してビジネスが活性化した。
・好きなことが仕事になった。
・個性的になった。

これらはボクが実際に体験したことです。

そして今、SNSの世界もさらなる進化を遂げようとしています。ボクか始めた5年前とは比べ物にならないほどにね。

もし、SNSはもうやっているから、とか、ある程度の成果は得られてるしと思われてる方がいるとしたら、実はその”やってる感”が一番危険だと思う。

「まだそんなことやってんのかよ。」って言いたくなるくらいの古臭い活用をしている人をよく見かけます。たぶん勉強してないんだろうな。変化に気づいてないんだろうな。

SNSが普及して、使い人も増えて、使い方も多様化してきた。それにアプリもどんどん進化してるし、新機能だって沢山ある。

その変化には必ず意味があるのだと思うよ。
14355645_1235901369785899_8985568345403731106_n

というわけで今回のSNS教習所は10/24(月)福島で開催します。参加表明は下記のFacebookイベントページから、もしくはお申込み、お問い合わせフォームよりお進みくださいね。

<SNS教習所IN福島Facebookイベントページ>

今後は東京や大阪、全国各都市でも開催しますので、先ずは今すぐ学びたいという人は、福島か個人アドバイスに参加してね。

それでは何処かでお会いしましょう。
[trust-form id=2147]

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP