コンサル

2014.8.18

セミナーに参加する勇気

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今でこそ当たり前に、さまざままジャンルのセミナーや勉強会に参加していますが、
実は、以前のボクは、なかなかその一歩が踏み出せなかったんです。

問題意識がなかったわけではないんです。
ただ、外の世界に飛び込む勇気がなかっただけ、

振り返ると、そのくらいの理由しか見当たらないなぁ〜。

以前に、「仕事してる場合じゃないよ!」
という記事をお届けしましたが・・・

仕事する=売上げを上げる
体を動かす(実労)=仕事している

ボクの場合、特にボクは美容師ですので、こんな風に考えていた。

でも、今ならはっきり言える

勉強=売上げアップ

だとね。

勉強することは、何も知識を身につけるだけではありません。
モチベーションも高まるし、同じ志の仲間もできるし、未来への指針になることもある。

10409336_679849605423386_8293435570790411129_n

それにね、
大人になってからの勉強って、何でだろ?めっちゃ楽しいんですよね!

仕事に疲れた・・・
仕事に追われてる・・・

仕事ってつらいなーー、もし、そう思ってたとしてもですね。

なんだかんだ言って、今の仕事を選んでるわけですから、
潜在的に「好き」なんですよね。

「好き」とか「ワクワク感」とか、

セミナーや勉強会で得られることって、実はコレなんです。

だから、売上げが上がるんです。

あとは、勇気だけだね(笑)

今回は記事では敢えてセミナーの告知はしません。(笑)

それではまた〜

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP