日記

2017.6.4

  • 181
  • 2

好きなことだけで生きてる。【5/29〜6/3 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

気がつけば6月でした。取材攻勢をかけたのはいいけど、執筆がなかなか追いついてこない。まぁのんびり行こうとマイペースを掴みかけている、そんな?1週間でした。梅雨入り前の束の間の陽気を楽しみたいですね。こんにちは。勝村大輔(@gunners5050)です。

今週のスタートは、我らが師匠藤村正宏先生の講演のサポート。理容業界向けのエクスマセミナーの準備に東京文京区茗荷谷へ向かいました。東京23区の中でも文京区って、何だか異空間でよね。人は多いのに何だか静かで、勉強の街って感じ?駅前のサンマルクカフェで茨城水戸の床屋のおっちゃん、英兄ぃと合流。

参加者は130名以上。この日の師匠は絶好調でした。てか参加者の反応が凄過ぎたのかな。まるでお笑いライブのような反響で、これぞエクスマ!参加者の心を鷲掴みします。

今日もどこかでガナーズ。というハッピーの投稿を真似たツイート。もう10年前の事例なんですけどね、この事例をキッカケにボクの人生が変わった。

あれ?バラがおるやん。埼玉県でエステシャンとして活躍中のエクスマ塾生と合流。理容師のじゅんも合流して、こういう再会がなんだか嬉しい。師匠の人柄のおかげだね。

火曜日は、水戸行きでしたが、急遽予定変更、というわけで、執筆にあてることに。新型のボイスレコーダーを手に入れてご機嫌です。

水曜日は、夕方までに原稿を仕上げ、元女子日本代表GK、現大和シルフィードGKコーチの小野寺志保さんと対談。彼女とは中学の同級生なので、タメ語でインタビューが進む進む。記事の仕上がりが今から楽しみだ。

木曜日は、一路仙台へ。仙台駅に着いたらフロリダ族のオオクボが迎えに来てくれた。普段はエステシャンとして活躍中の彼女ですが、この日はカメラマンとして取材に同行してくれました。優しいね~

ベガルタ仙台のクラブハウスへ。マイナビベガルタ仙台レディースの主将、田原のぞみ選手と対談。彼女のサッカー人生とチームの好調のわけ、そしてサポーター論など。頑張って記事にまとめんぞ。

ひと通りの取材を終えて、エクスマ塾生の2人が合流。仙台でバイク屋さんを営むしんぼーと仙台でマツエクサロンで奮闘中の妊婦かどみ。プチエクスマ東北人飲み会となりました。言うまでもなく楽しい。

あ、コレ、仙台四郎とのツーショット。このお店、伊達藩長屋酒場に来たらお決まりだそうです。商売繁盛の神様にあやかろう。

冒頭で話したとおり、執筆が難航してまして、今週はこの記事だけだす。アルビレックス新潟レディース上尾野辺めぐみ選手のインタビュー記事。『タイトル奪取へのこだわり。全キャリアをアルビレックスに捧げる上尾野辺めぐみの現在地』めっちゃ好評でした。ご協力頂いた皆様ありがとうございます。

仙台からの帰りの新幹線にて。執筆を放り投げて読書に勤しむことに。仙台駅前の本屋さんでホリエモンの話題作『多動力』と『好きなことだけで生きていく。』をセレクト。一気に読みました。ボクの人生を後押ししてくれる二冊でした。オススメっす。

【今週の逸品】久しぶりのシロコロホルモンなう。ボクの地元神奈川県大和市南林間の老舗『珍萬』は格別なんだ。オーナーの菊池さんとも久しぶりに会えたし。また来ますね~。

【今週の気になるニュース】来シーズンのJ開幕が史上最速2.17になるとのこと。単純にW杯イヤーの関係なのか、あるいは、欧州式への移行の始まりなのか。今後の動向に注目したいですね。

そして週末はガナーズでサロンワークです。13年来のお客さん、ザキヤマさんと初インカメ。今週も安定的に運営できて良かった。週末にはいつもスタッフ、お客さんの有り難さが身に沁みます。

というわけで、今週もたくさんの人と出会い絡み楽しかったなぁ。さて来週は、ボクにとって大きな大きな前進が待ってます。6月はそんな月になるからと予言したはるちゃん、当たってます。ではでは今週もありがとうございました。

 

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP