日記

2017.7.1

  • 156
  • 4

人生焦らず、のんびり行こう!【6/25〜7/1 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

今週は6月最終週、そして7月の始まり。一年の折り返し地点は、ボクにとっても大きな分岐点となりそう。取材対象も発信内容も仕事の質も。上半期とはガラリと変えます。新たなコンテンツを生まれるんじゃないかなぁ~。更に加速して参ります。こんにちは。勝村大輔(gunners5050)です。

ジメっとした梅雨は、大抵の人に嫌われがちですが、実は美容室にとっては願ったり叶ったりの季節でもあります。なぜかというと、髪がまとまりにくい気候だから。お客さんが美容室に来たくなる時期でもあるんですよね~。

とは言ったものの、髪質が良すぎて季節に関係なくまとまりやすい人もいるようで。サラサラヘアーの浅見さんとのインカメから今週が始まりました。

【今春の気になるニュース】アメリカでは小売店が激減しているというニュース。通販サイトの充実、そして、無人化など。更にインフラが発達すれば、今後ますますそういう傾向に、あるいは、別の形に進化していくのだろう。日本も五年以内にはそういった形になっていくんだろうな。

月曜日はゴルパ×エクスマ塾。ゴルフパートナーさん主催のエクスマ塾が今年も開講しました。~仕事のような遊び、遊びのような仕事~ゴルパのみなさんの進化が楽しみです。(写真は慣れないSNS活用に悪戦苦闘の画)

ゴルパ×エクスマ塾で同じサポート講師のまちゃが大和に来てくれた。わざわざ大和に宿取ってくれるんだもん、嬉しいね。まちゃとは10年前に入塾したエクスマ塾24期生の同期。共に進化を喜び合える仲間なんだよね。これからもヨロシクっす!

さぁ、いよいよですよ!我らが師匠藤村正宏先生の新刊が発売されます。写真には新版って書いてありますが、以前出版された『安売りするな!価値を売れ!』のリライト版って意味なんです。でも、実際には8割は書き換えたっていうから、もはや新刊ですよね。早く読みたいっす!あ、ボクも登場しますよ。

火曜日は早起きして、うちの近所の東名大和バス停へ。高速バスに乗り込み一路名古屋へ。静岡あたりなら、むしろ新横浜いって新幹線乗るより早いことが判明したので、調子に乗って名古屋まで高速バスで行くことに。5時間はちとキツイかなやっぱり。

名古屋に着くなり、タクミと、きむにぃが出迎えてくれた!!余りの嬉しさにビールが進んでしまい、酔っ払いながら伊賀上野行きのバスに乗り継ぎ2時間。この日は移動オンリーの一日でした。たまには良いよね。

上野市駅近のホテルにチェックインするなり、大きいお風呂にどうしても入りたくなってGoogle先生に尋ねてみたら、古き良き昔ながらの銭湯に案内してくれました。「良いお湯だったぁ」また来たいな。

今週リリースしたのは、この一記事です。先日インタビューさせていただいた女性指導者のS級ライセンス保持者であり、なでしこレジェンドであり、常葉大付属橘高校女子サッカー部監督の半田悦子さんの記事です。

翌日は伊賀鉄道に乗り込み20分ほど。丸山駅からほど近くに、なでしこリーグの伊賀FCくノ一のアジト、kunoichiグラウンドがあります。ここへ来るのは2回目、前回は満開の桜が迎えてくれたけど、今回は可愛らしいカエルちゃんが出迎えてくれた。

あの、野田朱美さんとの対談が実現。この人大好きです。カッコいい女性っているんだなぁって感じ。興味深い話が沢山聞けたので、記事にするのが、めっちゃ楽しみです。乞うご期待!

【今週の一枚】結構前になりますが、神奈川ダービーでの一枚をInstagramにアップ。今シーズンはすっかりトリコロールずいてるボク。観に行った試合、全てに勝ってるしね。次回はプレスとして日産スタジアムに乗り込みたいな。

【今週の気になるニュース②】サガン鳥栖に集客の取り組みが面白い!来場者に値段を委ねるという企画でしたが、結果は平均812円だったそう。もっとお金払おうよ!(笑)近々取材に伺えればと思う。

木曜日は、歯医者さん行ったり、何やしたりで、違う意味でバタバタしてましたが、6、7年ぶりくらいに、相模原市上溝の韓国料理『智姫』にやってきた。(近くに移転してた)ここのネギはらみがマジ美味いんだなぁ。(動画は店主からイウラさんへの挑戦状です。)

金曜日は、7/3に控えている講演のスライド作りに着手。いつもギリギリだけど、未知なる業界相手だし、気合い入ってます!新しいスライドも織り交ぜ50枚ほど。(いつもは25枚くらい)ねっ、気合いが違うのだよ。

今週のビジネス記事は、過去記事のリライト、と言いつつ、そのまんまの記事を再投稿。ブログの引越しをしてから、埋もれてしまった過去の名作?に再び光を当ててみた。【SNSの台頭で口コミが可視化した。風の便りが聞こえてきた。】中々の記事ですので是非一読を。

土曜日はマジでいっぱいいっぱいだったぁーー。ガナーズにたくさんのお客さんが来て、てんてこ舞いっす。でも忙しいのはいつだって嬉しいものですね。お客さんとスタッフに感謝だね。写真は浜内くんがくれた沖縄のお土産。紅芋タルトです。

というわけで、あっという間の1週間。そしてあっという間に一年の半分が終わってしまった。そんな半年を振り返ると、ただただ、順調ですね。(笑)今年のボクは本気っすから。7月から新たな取り組みも始めるし、まだまだ突き進むよーーー!!今週もありがとうございました。来週もヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP