サッカー馬鹿

2017.8.22

  • 110
  • 23

雷雨の影響で順延が決定、フォトギャラリーで振り返る。<プレナス なでしこリーグ 第11節 ノジマステラ神奈川相模原vsマイナビベガルタ仙台レディース>

雷雨の影響で順延が決定、フォトギャラリーで振り返る。

<プレナス なでしこリーグ 第11節 ノジマステラ神奈川相模原vsマイナビベガルタ仙台レディース>

プレナス なでしこリーグ 1部 第11節 ノジマステラ神奈川相模原vsマイナビベガルタ仙台レディースは開始5分、雷雨のため中断、のちに試合中止が決定した。(現時点では、順延日程については未定。)

カップ戦を終え、待ちに待ったリーグ再開の初戦は今季初のナイター開催ということで、試合会場は本拠地のギオンスタジアムではなく、町田ゼルビアのホームスタジアム、町田市立陸上競技場で開催。試合開始3時間前の会場入りにもかかわらず、多くのサポーターが会場周辺に待機していた。

第10節を終えて7位につけているノジマステラ神奈川相模原、相対するは4位マイナビベガルタ仙台レディース。前対戦は敵地で2ー2のドロー決着、1ポイントを奪取したノジマにとっては是が非でもホームで3ポイントを獲得したいところ。今節の出場で100試合出場となる川島はるな選手のメモリアルゲームに花を添えるはずだった。

残念ながら、公式記録に残ることのない試合となってしまったが、折角の機会なのでその場にいた関係者ならびにファン、サポーターのみなさんとフォトギャラリーという形でこの日の出来事を共有できたらと思い当記事をリリースすることに決めた。

運営サイドの迅速な対応とファン、サポーターの協力にあたたかさを感じずにはいられなかった。このあたたかさがなでしこリーグならではの雰囲気だと語る関係者は多い。低迷期と叫ばれる女子サッカー界隆盛のために何が出来るのかと、各々が考えておられる。また近々足を運びたいと思う。

フォトギャラリー(Photo by TAKUMI)

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP