日記

2017.9.4

  • 155
  • 2

熱狂と悶絶の日々。【8/28〜9/3ツイートで振り返る1週間】

熱狂と悶絶の日々。【8/28〜9/3ツイートで振り返る1週間】

瞬く間に過ぎ去った1週間、この間の出来事は、あの熱狂により全てがかき消された。そのくらい嬉しかったし、いまだ興奮冷めやらない。

まずは喜びを表現しておきたい。

「ウオォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!センキューハリルホジッチっっ!!」

やりましたよ。遂にやってくれましたよ。我らがサッカー日本代表が6大会連続W杯出場を成し遂げました!

さぁ、ロシア貯金始めなきゃ。嬉しさの裏側に身が引き締まる思いであります!

てことで、この日の熱狂もさることながら、あの日の悶絶やら、あの時の緊張感やら、この1週間に起きたことを振り返りしたためておきます。

月曜日@サロンワーク

今振り返れば、月曜日は暇でした。夏の書き入れ時から一転、ガナーズにも閑散期が訪れたみたい。(泣)

この時期をどう乗り切るか、経営者にとって正念場ですが、今後の集客についてアレコレ考える絶好の機会だと受け止める。

もっと面白いことをしたい、もっとガナーズを盛り上げるべく、秋から年末に向けて取り組んでいこうと決めました。さぁやんぞ!

そんなわけで久しぶりにアナリティクス(webサイトのアクセス解析)を眺めてながら、つい書いてしまった記事をお届け。

ふむふむ。時には振り返り大切やね。

火曜日@悶絶のあのイベントに参加

あのイベントの参加のため?いやいや違います。この日の午前は『フロリダ族個人アドバイス』に世田谷区駒沢の美容室ミーナの店主めぐちゃんが来フ(純喫茶フロリダに来ることの意)。

3回コースの最終回。もうFacebookもTwitterも難なく使いこなすようにまで成長しためぐちゃんですが、ブログをはじめとした美容室を盛り上げるための発信にチカラを入れた方が良いと思うんですよね。

タイトルの付け方、文章構成、表現力などをアドバイス。発信が楽しくなると良いね~。まずはここから!!

ひと通りのコンサルを終えて、我らが向かったのは、あのイベントこと『激辛グルメ祭り』でした。

実はこのイベントには、ボクは5回連続参戦しています。ということは開催以来毎回参加しているということ、もはや行かない理由はないのだ。

そんなわけで昼間からビールをいただきます。

つづいて海坊主が参戦!てかあなた辛いもの苦手だし(笑)

しかもクルマなので、駆けつけカキ氷!?それでも来てくれるところが優しいんだよね。

ケンイチロウ合流。彼の飲みっぷりをハッピーアワーが拍車をかける。案の定、この後記憶がなくなります。

なぜかミッツも『ひとり激辛族。』

そうこうしているうちに、真打登場!!悶絶の帝王とでも言っておこう。

あまりの辛さに絶叫するイウラに追い打ちをかけるように、隣人からの挑戦を受けるイウラだが、やはりこうなる。この後トイレに駆け込んで行きました。

水曜日@ゴルパ×エクスマ塾

水曜日はゴルパ×エクスマ塾のサポートです。

個人の時代になった。誰もがアーティストだという自覚を持つべき。というボクのツイートどおり、激変の時代を駆け抜ける術を知ったボクたちはますますSNSを使いこなし、影響力を高めなければいけない。

師匠の言葉に、ゴルパのみなさんも気合入っただろうし、かくゆうボクもヤル気がみなぎってきた。

そんな事を誓ったかたわらで、講師陣たちのあいだで話題の『キングダム』を勧められる。

キングダムから気づくサッカーの記事なんか面白そうじゃん!てか早く読めよと促され、とりあえずKindleで購入。

今何巻まであるのだろうか?コツコツと読み、ハマっていきたいと思った次第であります。

というボクの決意に面白がったクルゼが、早速記事書いてるし(笑)やっぱマニアには敵わん!と心の中で呟く。

木曜日@取材、応援、そして熱狂。

待ちに待ったこの日がやってきた。ロシアW杯アジア最終予選 日本代表vsオーストラリア代表 必勝を祈願すべく、この日限定のプロフィール画像に。

漫画家高田桂さんに書いてもらった肖像画です。(笑)

その前に、よみうりランドへ取材に向かいました。東京ヴェルディ/日テレベレーザの竹本GMのインタビューです。日本サッカーを変えた古豪の伝統について、熱い記事が書けそうです。

PM15:00 埼スタに到着。スゴイ人!?前日からスタンバッてるコアサポは気合十分。

この入手困難のチケットをゲットしてくれたバブにマジ感謝っす。めっちゃ良い思い出になったよ。本当にありがとね。

Keisuke okunoya のグラサンかけて戦闘開始!中々の良席なんじゃない?

この位置から全力でサポートしますっ!!バブはコレオグラフィに大興奮!?

先制ゴォーーーーーーーーーーーーール!?ゴール裏が揺れた。バブのガッツポーズ付きの動画についたイイねの数がハンパない。

この日のマッチレポはこんな感じで。記者席入りは叶わなかったけど、やっぱりゴール裏の方が楽しい!!井手口のミドルが忘れられない。この歴史的勝利は一生の思い出だね。

土曜日@グーナー来店!?

金曜日はひたすら執筆に費やしたのでノーツイート。週末はサロンワークに勤しむ。

この日はなんと!グーナー(ガナーズサポの愛称)が来店。確か4年ほど前に開催したボクの講演『J活IN柏』に参加してくれた、まさよしくんです。いや、参加はしてないけど、わざわざ会いにきてくれたんだった!?サッカーの好きさ加減がマジでハンパない。

この日はガナーズの旧スタジアム『ハイバリー』の記念モデルを着用。今度はゆっくりとサッカー談義をしたいな。

ロシア行きおめでとう!と言ってくれた。てかこの週末、来店してくれた全てのお客さんから祝福されました。(笑)さすがガナーズだね。

日曜日@BMWスタジアム取材

この日行われたJ2 第31節 湘南ベルマーレvs横浜FC はフジタスペシャルデー。18年ぶりにスポンサーに返り咲いたフジタ工業の熱意にスタジアム中が感動に包まれた。

この日のカメラマンには名古屋からやってきた花井氏を起用。二度目の平塚とあって、余裕さえ伺えます。新しいレンズを引っさげ、コンタクトレンズを持参したという、花井氏のインタビューをお届け。

久しぶりのキング・カズに思わずシャッターを切りまくる。変わらず素敵ですね。

この夜は、じっくり記者席からメモを取りまくりました。「僕の采配ミス。」と試合後の記者会見で語ったチョウ監督、2点差を守れずドローに終わったチームをどう語ったのかは、コラムを読んでね。

スタジアムグルメのレポート記事を執筆予定。我が嫁が働いてくれています。

この日の花井氏のベストショットはコチラ。選手の表情を捉えることは中々難しい。次回のお願いしたいなぁ。

というわけで、熱狂と悶絶の日々。あっという間に過ぎ去った1週間でした。今週は、来週から始まる出張を前に、執筆しまくる予定です。今週お会いした皆さまお世話になりました。今週もヨロシクーー!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP