コンサル

2017.9.15

  • 223
  • 22

SNS時代の主役は個人。等身大の自分を表現しよう。

SNS時代の主役は個人。等身大の自分を表現しよう。

楽しいはずのSNSを苦しそうに使っている人がいる。

他人の投稿に影響されすぎて、何て自分はツマラナイ人生を送ってるんだろうと暗い気持ちになってしまったり、逆に何なんだアイツは!って、批判的な気持ちを抱いてしまったり。他人の目を気にし過ぎて疲れてしまう人もいれば、

SNSをビジネスに活かそうと、躍起になり過ぎて、まるで異業種交流会の如く、闇雲に友達を増やそうとしたり、即効性を追い過ぎて、売り込みに走ってしまったり。

共通して言えることは、SNSを楽しんでいない人。ツマラナイ大人。もっと言ってしまうと嫌な人に映ってしまう。実際会うと良い人なのに、勿体無いですよね。

逆に結果を出している人は、皆一様にSNSを楽しんでいます。活発なコミュニケーションを通して豊かな人生を手に入れている。

仕事だって同じです。数字に躍起になってる人よりも仕事を楽しんでいる人の方が、当然、圧倒的に成果は上がります。

世の中にはSNSのビジネス活用について書かれている本がたくさんあります。ボクは一度もそのような本を読んだことはありませんが、おそらくボクが指針にしているエクスマとは逆のことが書かれてるんだろうなぁと想像してしまう。

SNSを活用する目的は関係性の構築だと、師匠は教えてくれました。発信を通して、誰かの役に立ったり、誰かを楽しませたり、もしかしたら誰かに勇気を与えているかもしれません。

そういった発信を絶え間無くつづけることで、好きになってもらい、コミュニケーションを通じて仲良くなる。その結果、ビジネスが上手くいくようになったり、応援される個人になる。

SNS時代の主役は個人ですから。

SNSを有効に活用したいのであれば、まずは楽しまないと。ツマラナイ大人だと思われたら終了。好奇心旺盛で、寛容で、人を大切にできるカッコイイ大人を目指したいよね。

ビジネスで成功する人は人柄が良い人。師匠の教えに大きく頷いてしまいます。SNSは人柄を露わにしてしまいますから。

まずは素でいきましょうよ。仕事モードは一旦置いといて、SNSって楽しい!って心から思えるくらい使い倒してみる。人気があれば何でもできる!なんてね。(笑)でもこれ本当なんだなぁ。

<了>

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP