日記

2017.9.24

講演に駆け抜けた1週間【9/18〜9/24ツイートで振り返る1週間】

とにかく講演しまくった一週間

こんにちは、勝村大輔(gunners5050)です。

今週はフロリダ族やゴルフパートナーの研修会、そしてエクスマセミナーと、学びの1週間でした。

とにかく慌ただしくサッカー記事を書くことができなかったのが、少し心残りでしたが、それにも勝る充実感もあった。

来週もまた出張が続きますが、少しずつ、やりたいこと、やらなくちゃいけないことに取り組んでいきたいなと思う。

月曜日@サロンワーク

18日は祝日でしたので、ガナーズでお仕事してました。普段は週末しかサロンに立たないので暇かなぁと覚悟してましたが、懐かしい人が来てくれたり、お馴染みさんが来てくれたりと、出勤して良かった。

写真はもうかれこれ15年来の朝子さん。だいぶ小ちゃくなっちゃったけど、今だにバイクで来店するし、まだまだ元気!長生きして欲しいな。

 

最近ハマっているNETFLIX。ドキュメンタリー番組が面白いんだ。話題のBitcoinにまつわるドキュメンタリー、夜な夜な観入ってしまった。黎明期を知れば未来が想像できるかもしれない。オススメです。

火曜日@フロリダ族

ボクの私塾『フロリダ族』今年2回目の開催です。SNSの活用を学んで、もっと楽しむ、もっと活躍する。新メンバー9名が加わり、ますます賑やかになってきたフロリダ族。今後の展開が楽しみだ。

メインは懇親会だよ~。コレ本当。まぁ賑やかだし、直ぐに打ち解けて、仲良くなる。この中から面白いコラボが生まれたりするんだよね。

【今週の逸品】デカイ。どうやって食べるの~~ってくらいビッグなBBQは、インスタ映え間違いなし。いかに語られるかを考えるのは、お店にとって大切なことだよね。

オグリが持ってきた馬面。まぁこうなるよね。

女子の盛り上がりがハンパないっ!

海坊主兄弟…。

素直に受け入れる、すぐに行動する。コレ基本です。フロリダ族のみんなにあてた記事です。

水曜日@ゴルパ大阪

ところ変わりまして大阪から。ゴルフパートナーさんの女子向け社員研修会に参加。ゴルパ×エクスマ塾のメンバーと会えることが、とにかく嬉しかった。

ボクの出番です。2時間駆け抜けました。多勢の女子を目の前にして、張り切らないわけがありませんから。(笑)

この研修をきっかけにエクスマを知ってもらい、SNSを始めてくれる。良い感じだね。

木曜日@エクスマセミナー

東京エクスマセミナー、会場はおなじみのカルチャーカルチャー渋谷。会場入りしたら、すでにまっつぁんがキンチョーしていた。(笑)

ゲスト講師のひとり、ハッピーの講演も素晴らしかった。スゲー分かりやすいブログなので詳しくはこちらを読んでみてね。とにかく、このうんこ座りが全てを表している。

感動的だったまっつぁんの講演も、本人のブログを読んで欲しいな。素晴らしきリーダーに圧倒されたし、嫉妬しちゃう。ボクには何ができるか真剣に考えました。

エクスマセミナーの様子はクルゼの記事を読むべし。やっぱり、あのツイートも入ってるし。

全ての人がアーティストになる、世界観が価値を生み出す、生き様が作品として輝く。ボクの熱苦しい記事です。短文だけど想いが詰まってます。

金曜日@ゴルパ東京

ゴルフパートナー女子研修会IN東京。九州会場と中継しながらの講演です。会場も爆笑、テレビモニターからも爆笑。またもや張り切り過ぎっすね。

同じ話でいいよと言われても、全く同じ話じゃボクが詰まらないし。参加者、会場の空気を見て、直前までスライドを弄ってました。

勉強会も楽しくなくっちゃね。いろんな人に絡みまくりました。(笑)

ほら見て、楽しそうでしょ。

ゴルパセミナーを聴いてくれた人向けに書いた記事、【お客さんは友達、怖くないよ。】いちばん伝えたかったことだから。

土曜日@サロンワーク

疲れた身体を癒してくれる。ボクにとってガナーズはそんな場所です。

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない、あの山本さんと。

最後はコレ!「またハズレたーーーーーーーーーーーーーーーー!?」

そんなわけで今、日曜日のサロンワーク中です。ガナーズの進化を妄想中。なんか面白いことやりたいなぁ。来週は月曜から金曜まで伊豆長岡に出張です。楽しみが尽きません。それではまた!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP