日記

2017.10.31

  • 1
  • 3

改めてTwitterの楽しさを実感した。江ノ島→名古屋→北海道【10/23〜10/29ツイートで振り返る1週間】

改めてTwitterの楽しさを実感した。江ノ島→名古屋→北海道

いやぁ~ ツイートしまくったぁー。SNSを楽しむと日常が楽しくなる、まさにそれを実感した一週間でした。まぁ確かに誤解されることもあるけどね。いつも楽しそうだねって。そりゃ楽しくないことだってある、楽しもうとする姿勢が大事だよね。そういう意味でもSNSは推進力になる。そんなことを改めで考えました。こんにちは、勝村大輔(gunners5050)です。

月曜日@フロリダ

週始めは執筆dayでした。ブログを2記事分、コラムを3本分、下書き程度ですが概ね順調に進行することができた。やっぱりココは仕事がはかどるね。毎度お世話になります!

そんな中、またもや熱いブログを書いてしまった。地に足つけることが大事。これ絶対!今伝えたいことを凝縮した記事です。よかったら。

火曜日@江ノ島

お待ちかね、今年2回目のフロリダ族、第2講はお馴染みの地『江ノ島』で開催しました。先ずはランチから。もちろん海鮮になるよね~

今回のラウンドも参加者30名の大所帯、会場はシャレオツなビーチサイドのカフェ、のっけからテンション上がります。族員さんの成果報告や、そこからの気づき、司会のサイモンからのバトンを受けて、イウラをパートナーにフリートーク。メイケルをボコボコにしました。(笑)

この後はメインのグループワークへ。”SNS散歩”なる企画を用意しました。せっかくの観光地なので、グループに分かれて観光を楽しんでもらう。その楽しさを発信しまくる!良い企画だと思わない?

コチラ『北関東東北チーム』江ノ島神社を中心に江ノ島周遊ツアーへ。

コチラ、『ちなみさん&メガネ美容師三人衆チーム』ドキュメンタリータッチのツイートが面白かった!つい追いかけてしまう。

コチラは『高期待値チーム』期待通りか?期待はずれか?ツイートを見て判断してみてね。

『イケメン&イケメン好きチーム』この写真のこの微妙な距離感が全てを物語ってるって感じ。(笑)めぐちゃんの緊張感が面白かったなぁ。

寺社仏閣&コーヒー好き?なのは約1名ですが、彼の世界観が詰まった鎌倉長谷の旅。いい感じの発信でした。腕上げたなぁ〜

最後は『サイモンチーム』このツイートが嬉しかったなぁ〜。ボクはこういうのやる柄じゃないけど、惜しげもなくみんなを楽しませようとするサイモンの姿勢が好きだし、尊敬します!

あ、この人の笑顔が見れてよかった。ますます楽しんで欲しいなぁ〜。

会場はそのままにケータリングサービスによる懇親会に突入。回をおうごとに皆が仲良くなっていく、コミニュケーションは人の距離感を縮めてくれる。この後、藤沢にて二次会へ、大和での三次会へ。楽しすぎたぁ~。

水曜日@お買い物

この日、密かにメガネを新調しました。どんなのがイイのか迷ったりしてたら、ツイートするの忘れてました。そうだ!あの人に相談しようと、イウラさんに見立ててもらったけど、結局違うのを購入。違和感無さすぎて誰からも気づかれず、もうすぐ一週間が経とうとしてます。(笑)

この日は、買い物前に大和に宿泊していたケンイチロウとメイケルと合流。『韓味館』でランチ。メイケルが心配で仕方ありません。頼むぞ!

【最新のインタビュー記事】をリリース。東京ヴェルディ、日テレベレーザのGM、竹本一彦氏のインタビューをお届け。ヴェルディーが受け継ぐ”読売魂”に焦点を当て描きました。よかったら一読を!

木曜日@名古屋

水戸ホーリーホック戦の取材で偶然出会った人気アニメ『のうりん』の作者であり、ライトノベル作家の白鳥先生を訪ねに一路名古屋へ。

FC岐阜とのコラボイベントの詳細や熱心なFC岐阜サポーターである白鳥先生のクラブ愛について取材させていただきましたー。

名古屋の滞在時間は2時間。無理くりにでも名古屋を味わいたい!そんなボクの願いを白鳥先生が叶えてくれた。『山本屋総本家』の味噌煮込みうどんを食らう!

サイモンが素敵なブログを書いてくれたのでコチラでもシェア。『楽しいは作れる。』楽しむ姿勢が必要だよね。同感の記事です。

新幹線の中でブログを書きました。もちろんこの前の『フロリダ族』について。まずは楽しむ。それでいて成果を出して欲しい。これがボクの願い。

夕方、名古屋から戻るなり、すぐに海坊主と合流。明日の個人コンサルの前に「飲みましょう!」と誘ってくれました。リクエストはもちろん『入船』さんです。カキフライにロースカツにヒレカツに。「うめぇ〜!」の絶叫を何回聞いただろうか。(笑)かずみさん、お世話になりました〜

【今週の逸品】『入船』さんで食べたカワハギのお刺身です。肝醤油でいただく薄造りがマジでハンパなかった!?入船さんはとんかつ屋さんだけど、お刺身もうまいんだなぁ〜。

金曜日@フロリダ&ガナーズ

この日は、海ちゃんの個人アドバイスからのスタートでした。フロリダに到着したら、カレー食べてました。(笑)

夜はあいちゃんがガナーズに来てくれました。その理由は、ガナーズの外看板のリニューアルの件。あいちゃんに看板を描いてもらうことに。まずはその打ち合わせから。

どうしてもコレをやって欲しくて・・・。『鳥清』へ。

土曜日@ガナーズ

土曜日はサロンワーク。必ず朝一に予約を入れる川原くん。相変わらずきっちりしてるわ。来年はお客さんと積極的にSNSで繋がっていこう。そんなことを考えてるこの頃。来年はもっともっと面白いことをやりたくて、徐々に準備していこうと思う。

日曜日@比布町

この日の起床は早朝4時。まずは羽田空港から旭川空港へ。めぐっちょがお迎えに来てくれた〜 うれし〜〜。

目的地、比布に到着。師匠とマツモッティとヴィーノと合流。『比布町エクスマ化プロジェクト』に初参加。

師匠の講演。SNSを駆使して小さな田舎町が輝いていく。参加者のみなさんの表情も明るいし、個性的だし、名産品や風光明媚に加えて、人が財産になっていく。比布町の未来が楽しみすぎる。

ボクの講演です。2時間駆け抜けました。「とにかく好きなことをとことんやりまくろうよ!」それに、「SNSを活用しまくると、こんな面白いことが起きるよ!」それだけを全力でお伝えしました。

し、師匠!?!?

比布町のみなさんと、観光列車のお出迎えに比布駅へ。#比布駅 を発信しようというレクチャーの一環でもあります。みんなが町のために発信していく。そうしたらすごいことになると思う。

比布のサッカー馬鹿「ゆってぃー」と初対面!!

フロリダ族に比布町エクスマ化プロジェクトを始め、ともかくこの1週間、ツイートしまくりました。まずは自分が楽しむ、周りを巻き込んでいく、そして、応援されるようになる。改めてSNSの可能性を感じました。

というわけですが、今日も北海道にいます。阿寒湖のレイクサイドにあるホテル鶴雅でこれからエクスマ同窓会が始まります。引き続き北海道を楽しみたいと思います!それではまた来週。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP