コンサル

2017.11.18

  • 154
  • 35

SNSを最優先で考えるべき。【フロリダ族2018 参加者募集】

SNSを最優先で考えるべき。

SNSの重要性は益々高まっている、そうは思いませんか?

10年前はチラシで集客していました。新聞折込で15000枚、来客数は129名。とっても反響があった。紙媒体でも工夫次第で採算が取れる、そういう時代でした。

ところが現在はどうかというと、紙媒体の反響は殆どありません。集客のほとんどはインターネットから、その流れは着実にSNS経由へと移行しています。

友人、知人のSNS投稿をキッカケに食事に出かけたり映画を観に行ったり、買い物をすることが増えてきたということ。SNSをやっている人ならもう既に経験済みですよね。

スマホの普及率が高まり、それに伴いSNSユーザーが格段に増えています。Facebook、Twitter、Instagram、その勢いはとどまることを知りません。

ボクが主宰の私塾『フロリダ族』を始めたのは3年前に遡ります。当時、ブログやSNS活用を学び、これまで絶え間なく楽しみ続けている人たちは、例外なく圧倒的な成果を出しています。

東京都世田谷区経堂で美容室『クルールクレール』を営んでいる山本真由美さんは、自身のポリシーである健康美をブログやSNSで発信し続け、彼女の考え方に賛同したユーザーが次々に来店。SNS上には山本さんとお客様の笑顔で溢れかえっている。彼女の想いはSNSを通じて伝播し、その反響が人々の関心を集めている、SNS活用の好事例です。

埼玉県鴻巣市でピラティス・インストラクターをしている村井千波さんが営む『カラフルボディー』は予約が取ないほどの人気です。好奇心溢れる行動派の彼女は、自らの行動、考え方を余すとこなく発信している。自分が大好きなお客さん相手に、自分の大好きな仕事をする。理想的なビジネススタイルを作り上げている。

宮城県仙台からほど近い岩切でリンパマッサージサロン『ビューティチューン』を営なむ大久保美由紀さんは、プロ野球チーム『楽天ゴールデンイーグルス』の大ファンであり、お酒が大好きな異色のエステシャンです。キラキラ系の同業者と一線を画す彼女のSNS活用は秀逸です。大好きなことを発信し続け、同じ趣味嗜好の人たちを集めて様々なイベントを企画。たくさんの支持者、応援者を集めている。

他にも、SNS発信がキッカケでキャリアップした人、自分の好きなことを中心にコミュニティーを作り様々な事業を展開する人、縮小移転を決行し、SNSを使って好きなことを発信しまくりイベントを手がけるようになった美容室オーナー、オリジナルコンテンツを発信し続け出版したパーソナルトレーナーなどなど、

彼らは継続している人、楽しんでいる人。彼らの発信はリア充アピールと揶揄されがちな内容とは真逆です。常に誰かを喜ばせ、誰かを応援しています。だから応援される人になる。

ようやく売り込まなくても売れる時代になった。SNSのおかげでね。SNSを効果的に活用すること、発信力を研ぎ澄ませること、今すべきことはハッキリしています。

フロリダ族の来年上半期のスケジュールが確定しました。新年のスタートダッシュを誓うあなたにオススメのプログラムです。

【SNSフロリダ族】※残り2名
SNSの基本操作とリテラシーを身につけてSNSを楽しく実践できるようになるための特訓、好きなことを仕事に取り入れたい、好きなことを仕事にしたい、ビジネスを楽しく活性化したい人向け。三回コースです。

2/27(火)(都内)

3/21(水)(都内)

4/10(火)(江ノ島)

 参加費9万円(消費税別途)※分割払い可能です。
【ステップアップコース】※満席になりました
発信力を強化するコースです。SNSをはじめプレゼン、ブログ、ワンランク上の発信力を体得する少人数制の超特訓コースです。

2/6(火)(江ノ島)

3/13(水)(都内)

4/24(火)(大宮)

5/15~16(火水)(三浦)

6/12(火)(大和)

 参加費17万円(消費税別途)※合宿の宿泊代は含まれます。分割払い可能です。

ご質問、お問い合わせ、参加表明は、下記のフォームよりお進みください。

 

お名前 必須
会社名
メールアドレス 必須
間違うと返信できませんのでご注意ください。
電話番号 必須
ハイフンは不要です。
参加人数
複数名の場合は通信欄にお名前を書いてください。
通信欄

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP