日記

2017.11.27

  • 1
  • 2

エクスマと米沢牛と浦和レッズと。【11/20〜11/26ツイートで振り返る1週間】

エクスマと米沢牛と浦和レッズと。

興奮しまくりの1週間。エクスマに夢中になって、米沢牛に舌鼓を打ち、浦和レッズのACL優勝に歓喜した。ホント、興奮しっぱなしでした。この週をもって今年の出張は終わり。(たぶん)この先はガナーズの繁忙期と来季に向けての準備が始まります。もう気持ちは2018年に向いてるね。今年を振り返る前に、来年に想いを馳せてみようと思う。今週もありがとうございました。勝村大輔(@gunners5050)です。

月曜日@米沢

この日は予定は一切入れませんでした。なぜなら米沢へ向かうから。前泊をいいことに満喫したいなぁ〜という下心を胸に朝の新幹線に乗車。ゆっくり読書でもと思って本を持ち込んだはいいが・・・まさかの下巻でした。ふぅ〜

新幹線で海坊主と遭遇するという奇跡。遠藤くんのお迎えでまずはランチをすることに。

食った〜〜米沢牛食いまくったーー!あやっちの系列店『金剛閣』へ。焼肉、しゃぶしゃぶ、スキヤキとフロアごとに米沢牛を楽しめる、まさに肉ビルって感じ。

直江兼続の話を聞きながら、直江兼続のお墓参りをしたよ。

夜は師匠と合流。すっかりお馴染みのお店になった『孫六』へ。ここの芋煮は外せないよね〜〜打ち合わせもバッチリです。

火曜日@米沢

いよいよ始まるよ〜エクスマ塾上位コースエヴァンジェリストコース米沢合宿。会場の宿『登府屋』さんはお湯がサイコーなんだよなぁ〜〜まずは恒例の朝露天から。

#短パン社長 が到着しました。

研修前のランチはいつものココのコレ!米沢らーめんが何気に好物だったりする。あっさり系の醤油らーめんです。タレカツ丼も美味しいよ。

というわけで、始まりましたよ〜

プロジェクターが壊れるというハプニング。てかずっとトラブル続きじゃねーか!遠藤しっかりね。

米沢合宿初日のワークは宿題発表から。好きな映画を、観たい!と思ってもらえるようにプレゼンする。コレがなかなかの難題なんだなぁ。

宴会の席でも・・・

落語も・・・

この日の夜は遠藤さんが大活躍でしたね。

深夜までディスカッションはつづく。

水曜日@米沢

深夜まで続いたワークから一夜明けて、塾生みんなの課題発表。他人のスライドを使って、他者紹介をするという・・・

めっちゃ気づきのあるワーク。だからボクら講師陣も超真剣!

米沢合宿の最後は、あやっちが経営する宿『時の宿すみれ』でランチ。米沢牛尽くしです。めっちゃ豪華〜 激ウマでした。牛しゃぶのコンソメゼリー、サーロインサイコロステーキ、牛の握り、スキヤキに・・

・絶対にまた来る!!

今週のビジネスコラムです。かなり熱い記事です。ま、自分に言い聞かせている部分もあるんだけどね。たくさんの反響があった。

木曜日@ガナーズ

この日が勤労感謝の日だったなんて、夜になって知りました。どうりで盛況だと思いました。ガナーズもいよいよ繁忙期に突入っす。なんだか例年より早い気が・・・

早速観たよ。鵜沼さんが紹介していた映画『神様メール』アメリカ映画にはない表現が新鮮でした。シュールなコメディーだよ。一回は観て欲しいな。

金曜日@フロリダ⇆ガナーズ

執筆に集中のため朝からフロリダへ。週一ペースでコラムを書く。この誓いは今の所ずっと継続してます。偉い!ボク(笑)

FC岐阜サポーターに写真提供のお願いをツイートしたら、こんなにも反響が!?たくさんのご協力感謝です。

今週のサッカー記事は『SNSなきJクラブの繁栄はない』来季のボクのテーマ”JリーグとSNS”その先駆けの記事をリリース

いよいよ始まったよー!あいちゃんに画伯の看板リニューアル。この日は半分の作業が終了。完成は来週かな。楽しみで仕方がないわ。

夜はあいちゃんのリクエストで『入船』さんへ誕生月だからと言って一実さんがロースカツサンドご馳走してくました。嬉しいなぁ。

土曜日@ガナーズ→埼スタ

サロンワークを夕方へ切り上げ電車で2時間弱、埼スタで待っていたのはこの二人でした。ACL準決勝を共にしたクルゼと、ロシアW杯出場を決めたオーストラリア戦を共にしたバブ。エクスマサッカーファミリーと共に歴史的瞬間に立ち会います!!ACL2017決勝 浦和vsアルヒラル/埼玉スタジアム2002

見てこの芸術的なコレオグラフィー!!

レッズが10年ぶりのアジア王者に!!Jリーグの価値、日本サッカーの誇りを世界へ示したね。

ウォォォーーーーーーーーー!!!

日曜日@ガナーズ

引き続きガナーズから。この日の店内も繁忙期さながらの盛況でした。あざます!!インカメは夕方にきてくれた霜出さんと。

夜はお気に入りの『割烹源』へ。気心知れたお店の人たち、素晴らしすぎるお料理たち。なんと!以前、福井で食べた せいこがに と再会!濃厚で美味しいんですよ。

歳をとったせいなのか、ここ数年、貝が好きです。この日は生牡蠣にハマグリの酒蒸しに、そしてこのツブ貝のお刺身。食感と香りがたまらん。

そんなわけで、今週もバタバタしていましたが、12月からは地元(大和)にいることが多そうです。忘年会シーズン突入です。ほどほどにぼちぼち行きましょう。来週もヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP