日記

2017.12.16

  • 117
  • 12

人に優しくなれた分だけ器は大きくなる。

人に優しくなれた分だけ器は大きくなる

タクシー待ちの行列に並んだ。寒さに凍え待ちつづけたタクシーがようやく到着した。すると背後に並んでいた杖をついたお婆さんに「どうぞ」と声を掛けてタクシーに乗せてあげた。

横断歩道の両脇に挿してある黄色い旗が落ちていた。子供たちが危ないからといって足を止めて、わざわざ車道に落ちていた旗を拾い元の位置に戻してあげる。

友人の話を親身に聞いてあげて、悔しいね、寂しいねと一緒になって涙を流す。

上に並べた出来事はごく最近のこと、ほんの一部です。

今日、誕生日を迎えたボクの奥さまはそういう女性です。いつも彼女の優しさに驚かされます。

人は優しい分だけ器が大きくなれる。ボクはその都度、彼女からそう教えてもらう。その大きさを目の前にボクは反省を繰り返している。

彼女は自分のことを弱い人間だと言います。自信がないといつも落ち込んでいる。

どちらかと言うとボクは真逆の人間です。自信満々だしメンタルも最強だと思っているし。(笑)

この時点でもうお気づきだと思います、強いのは彼女の方ですよね。

決して他人を責めることはない、他人想いで謙虚だし。そういう彼女をボクは誇りに感じている。

出逢うべくして出逢えた人。目の前に現れてくれてありがとうね。長所は短所であり、短所は長所。互いに補い合って成長できたらいいね。

美女と野獣、あ、違うな。美女とブサイクだね。(笑)せめて心が綺麗な人になれるように努力するよ。

頼りにされることは生き甲斐かも。ここ数年、ボクはそう思っています。存在価値を認めてくれてるってことだからね。むしろ支えになってくれてるわ。助かります!

これからものんびり行こうぜ。小さな幸せに熱狂できるそんなコンビでいたい。

お誕生日おめでとう!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP