コンサル

2018.3.27

  • 132
  • 14

めんどくさがってはダメ、すぐにやらないと、あっという間に時代の流れに取り残されてしまうよ。<フロリダ族・SNS活用>

めんどくさがってはダメ、すぐにやらないと、あっという間に時代の流れに取り残されてしまうよ。

なぜすぐに行動しないのだろうか。お金がかかるわけじゃないのに、少しの手間で済むのに、それでもあなたは動こうとしない。突き放すような言い方をして申し訳ないけど、ボクは全力でアドバイスしてるから、愛をもって叱咤激励させてもらうね。

やらない理由は1つだけだと思う。それはメンドクサイから。

よく、分からないからという人がいるけど、ボクはそれほど難しいことを要求しているわけではありません。分からなかったら聞けばいいし、お手間を取らせてはと遠慮するくらいならグーグル検索を試みたらいい。

例えばプロフィール写真を変えた方がいいよ、というアドバイスがあったとします。変えられない事情があるのかもしれないけど、とりあえず変えてみた方がいいよね。だって変えてくれないと、アドバイスした側にしてみれば無視されてるのと同然だから。

自己紹介を書き換えた方がいい、ユーザーネームを変えた方がいい、ハッシュタグを変えた方がいい、カバー写真を変えた方がいい。ボクからしてみれば、かもしれないけど、大した作業ではないよね。

なぜ直ぐにやるべきなのか、その理由はまた変わる可能性があるから。朝変えたばかりなのに、夕方にまた戻そうなんてことはしょっちゅうある。それくらい時代の流れが早いんですもん。

ブログひとつとっても昨年と今年では大きく変わっています。仕様も幾度となくアップデートされているし、時代背景もガラリと変わりつつある。おそらくAIスピーカーの普及やらなんやらで、まもなく既存のスタイルも変えざるを得ない状況に陥ると思う。

すぐですよ、本当に。だからこそ一つ一つの過程を踏むことが大切なのです。先延ばしにしちゃうとホントついて行けなくなるから。

いまだやり方を変えない人がいる。それはこだわりなのか?いや、絶対に違いますよね、情報収集していないから、他人に興味がないからです。かなり問題です。継続の美学?そんなのはあんたの問題だよ。気づかないでは済まされない、空気が読めないやつだと煙たがれるのがオチです。

時代に合わせて伝え方を工夫する。今まさにその段階だとボクは感じています。とりあえず、できることは直ぐにやってしまいましょうよ。そして変化を楽しむことです。

ボクが今までの中で大きく変えたことといったらアレかな?アメブロからワードプレスに変えたことです。たしか毎日ブログ書こうと決めてアメブロで1000記事以上書き続けていたと思います。それをさっさとやめてワードプレスでゼロから書き始めました。

勇気あるって?いやいや別にそんなの要らないし。今では本当に変えてよかったと思ってますよ。だってよくもまぁあんな稚拙な文章書いてたなと思うしね。

変化して後悔することなんてあまりないよ。だから安心して前に進んでくださいな。あ、めんどくさがったらダメだよ。

〈了〉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フロリダ族2018下半期生の募集が始まりました。基礎コースと上級者コース同時募集です。

<SNS活用には卓越した表現力がマスト>

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP