コンサル

2014.10.3

  • 0
  • 0

好きなことを仕事にする。

大好きなことを仕事にする、そんな生き方をボクは超カッコいいと思っている。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

_DSC6841

趣味はサッカー観戦、ボクは熱狂的なサポーターです。
ライフワークは四年に一度のワールドカップ観戦、どんな遠い国でも必ず現地まで駆けつけます。

ボクが経営する美容室の店名は「ガナーズ」、
大好きなサッカーチームと同じ名前です。

お店の販促物にサッカー好きをアピールしたら、
自然とサッカー好きのお客さんが集まって来た。

サッカー好きのお客さんとフットサルしようぜ!と盛り上がった。
いつのまにか仲間が増え、大会やろうぜ!ということになり80名の人が参加する大きな大会になった。

講演依頼をもらい調子に乗ってユニフォーム姿で登壇してたら、
師匠にJリーグ所属の都市で講演したら?と言われてた。

「Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー」(J活)を始めることにした。
Jリーグクラブがある40都市で講演するとういう、なんとも無茶苦茶な企画だ。でももう34回やっている。

人気サッカーチームのサポーター作りを研究しまくった。
サッカーと会社経営を組み合わせたマーケティング理論「サポーター論」を提唱した。

サポーター論をSNSで発信しまくってたら、
突然、出版社から執筆依頼が来た。

『サポーター論〜一度きりのお客さんが一生のお客さんに変わる!〜』を出版、
Amazon経営部門でベストセラーになった。

出版記念講演は、日本サッカーの聖地「埼玉スタジアム」での開催が決定!
しかも、師匠藤村先生と親友の短パン社長と競演!!

そして今、参加費1万円という高額にもかかわらず、140名の参加者が集まりました。

名称未設定
10/15(水)『J活&エクスマセミナーIN埼玉スタジアム』
あなたの参加お待ちしてますね^^

ボクは好きなことを仕事にしています。
気づいたら、好きなことばかりしていて、それがちゃんと仕事になっていた、という感じです。

そんな生き様を、ボクはかなり気に入っている。
もっと研究して、もっと発信して、もっともっと圧倒的な存在になりたいと思ってる。

休みもほとんどないし、いつも仕事してる感じですが、
ワクワクするし、ニヤニヤしながら、思考し行動しています。

ボクの発信がいろんな人の役に立てばこんなに嬉しいことはない。

好きなことを仕事にする。

今日は独りよがりの記事で失礼しました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP