ブログを書いていない専門家を誰が信用するだろうか。
ブログはビジネスを加速させる。ボクは本気でそう思っています。ですがそれを確信したのはほんの2、3年前のこと、ちなみにブログを書き始めたのは8年前まで遡る。では残りの5年間は無駄だったのかというと半々としか答えようがない。
良かった点といえば、文章力が身についたこと、ファンを獲得できたこと、仕事の依頼が増えたことなど。「あれ?」それだけ効果あれば十分だろって思いましたか?
ではこれならどうでしょうか、ここ2、3年間で閲覧数が20倍になった、仕事の依頼が劇的に増えた、好きなことが仕事になった、それに文字数が2倍以上になった。(笑)ボクのブログは瞬く間に劇的な進化を遂げた。
なぜ結果が出るようになったのかというと理由は2つあります。1つはSNSを一生懸命活用していること、もう1つはブログ活用に工夫を重ねつづけてきたからです。もっと具体的にいうと”ブログの書き方”を変えたから、”ブログを届け方”を変えたから。
ブログを取り巻く環境は時を追うごとに変化しています。それにもかかわらずいつまで経っても同じやり方に固執している人も多く見受けられます。本来ならばビジネスに活用するのが目的のはずなのに、書きつづけることを美学のように讃える人もいる。そろそろ結果にこだわるべきではないだろうか。
今こそブログに力を入れた方がいい、昨今の記事でボクはこう主張している。その背景には様々な要因があります。それは情報過多であり、SNSの日常化であり、”読まれるブログ”と”読まれないブログ”が両極端に分かれています。自分が言いたいことだけを書いていても、SNSだけに力を注いでも、それだけではもはや通用しないということです。
ボクはブログは書籍のようなものだと考えています。閲覧数は発行部数に置き換えられます。多くの人に支持されているブログは信頼の証です。ブログを書かない専門家をいったい誰が信用するのだろうか。発信力を研ぎ澄ませビジネスを活性化させたい!本気な人だけを対象にブログ活用を徹底的に磨き結果に導く、そういう講座をどうしてもやってみたくなりました。
【参加条件】
・ボクが届けてきた<ブログ活用の記事>の賛同していただいてる人
・毎日のブログ更新は約束できないけど”ほぼ日”は書く意思がある人
・ワードプレスを使用している、または切り替えを予定している人
・ビジネスを営んでいる人
・結果を出す覚悟がある人
・すでにSNSを活用している人、またはSNS活用の意思がある人
・仕事を楽しむ覚悟がある人
・好きなことを仕事にしたい人
・ビジネスをさらに盛り上げたい、あるいは新しいビジネスモデルを創りたい人
【予定しているプログラム】
ブログのサイトマップの見直し
SNSを含めたグランドデザインの構築
ブログの書き方
ブログの届け方
ブログ効果を高めるSNS活用
効果の検証&修正
過去記事のリライト
コンテンツの磨き方
ブログ活用テクニック
CVR(目的達成率)の高め方
テクニカルな内容を含め、徹底的にサポートします!
【SNSブログ活用基本講座】
第1講
|
1/15(火) 13時から17時半 | ワードプレス構築 |
第2講
|
2/12(火) 13時から17時半
|
ブログ運営の仕方 |
第3講
|
3/19(火) 13時から17時半
|
ブログの書き方 |
第4講
|
4/16(火) 13時から17時半
|
ブログのビジネス活用 |