コンサル

2018.4.18

  • 101
  • 23

ブログを書いていない専門家を誰が信用するだろうか。【ブログ活用/年間講座】

ブログを書いていない専門家を誰が信用するだろうか。

ブログはビジネスを加速させる。ボクは本気でそう思っています。ですがそれを確信したのはほんの2、3年前のこと、ちなみにブログを書き始めたのは8年前まで遡る。では残りの5年間は無駄だったのかというと半々としか答えようがない。

良かった点といえば、文章力が身についたこと、ファンを獲得できたこと、仕事の依頼が増えたことなど。「あれ?」それだけ効果あれば十分だろって思いましたか?

ではこれならどうでしょうか、ここ2、3年間で閲覧数が20倍になった、仕事の依頼が劇的に増えた、好きなことが仕事になった、それに文字数が2倍以上になった。(笑)ボクのブログは瞬く間に劇的な進化を遂げた。

なぜ結果が出るようになったのかというと理由は2つあります。1つはSNSを一生懸命活用していること、もう1つはブログ活用に工夫を重ねつづけてきたからです。もっと具体的にいうと”ブログの書き方”を変えたから、”ブログを届け方”を変えたから。

ブログを取り巻く環境は時を追うごとに変化しています。それにもかかわらずいつまで経っても同じやり方に固執している人も多く見受けられます。本来ならばビジネスに活用するのが目的のはずなのに、書きつづけることを美学のように讃える人もいる。そろそろ結果にこだわるべきではないだろうか。

今こそブログに力を入れた方がいい、昨今の記事でボクはこう主張している。その背景には様々な要因があります。それは情報過多であり、SNSの日常化であり、”読まれるブログ”と”読まれないブログ”が両極端に分かれています。自分が言いたいことだけを書いていても、SNSだけに力を注いでも、それだけではもはや通用しないということです。

ボクはブログは書籍のようなものだと考えています。閲覧数は発行部数に置き換えられます。多くの人に支持されているブログは信頼の証です。ブログを書かない専門家をいったい誰が信用するのだろうか。発信力を研ぎ澄ませビジネスを活性化させたい!本気な人だけを対象に1年間かけてブログ活用を磨き結果に導く、そういう講座をどうしてもやってみたくなりました。

【参加条件】

・ボクが届けてきた<ブログ活用の記事>の賛同していただいてる人
・毎日のブログ更新は約束できないけど”ほぼ日”は書く意思がある人
・ワードプレスを使用している、または切り替えを予定している人
・ビジネスを営んでいる人
・結果を出す覚悟がある人
・すでにSNSを活用している人、またはSNS活用の意思がある人
・仕事を楽しむ覚悟がある人

【予定しているプログラム】

ブログのサイトマップの見直し
SNSを含めたグランドデザインの構築
ブログの書き方
ブログの届け方
ブログ効果を高めるSNS活用
効果の検証&修正
過去記事のリライト
コンテンツの磨き方
ブログ活用テクニック
CVR(目的達成率)の高め方

【ご案内】

定員/6名(残り1名)
期間/1年間
参加費(会員制)40000円×12回(税別・分割可)
講座/月に一回(自由参加/チャット参加でもOK)
※遠方の方は動画からチャット受講できます。
チャット相談(無制限)
スカイプ相談(月一回/60分)

5/22 6/5 7/10 8/21 9/18 10/16 11/13 12/4 1/8 2/5 3/12 4/9 いずれも火曜日 13:00~18:00

(※会場は全て都内となります)

参加表明、お問い合わせは下記のフォームよりお進みください。

お名前 必須
会社名
メールアドレス 必須
間違うと返信できませんのでご注意ください。
電話番号 必須
ハイフンは不要です。
参加人数
複数名の場合は通信欄にお名前を書いてください。
通信欄

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP