コンサル

2014.10.10

将来何になりたい?

2回目の更新でこんばんわ!
かっちゃんです。

「将来何になりたいか?」

昨日のフロリダ族でこんな話をしました。

話し相手は40歳のおっさん、いや失礼、売れっ子柔道整復師でもあり、人気整骨院の経営者でもあり、講習もするし、執筆もする、誰がどうみても成功者ですよ。

そんな人が将来どうしたいのか?なんて、贅沢言うなーーー‼︎って感じでしょ。

現実に不満がある、そんな人は、先行きがかなり不安です。
一方で、今が楽しい、だから次ももっと楽しいはず。

10401516_706045619470451_107892524854227119_n

サイモン山田先生のブログはコチラ

将来を妄想しながら、ニヤニヤ、ワクワクできる、
ボクの親友でもあり、勉強仲間でもある山田敬一さんは、留まることを知らない馬鹿です。(笑)

だって、奥さんがいて、子供が二人いて、マイホームだっある。しかも、成功してるんですよ!大人しくしてろ!って、そう思いません?

でもね、実は彼のそういう所が、とっても魅力的なんですよね。

つまらない顔して仕事してる姿よりも、楽しそうに仕事している姿を子供に見せたい。
口にはしないものの、ココも彼の原動力のひとつなのかなー?そんなことを勝手に思ってます。

自分の得意なことで、より多くの人の役に立つ。

彼の思い描いてる将来って、決して独りよがりのものじゃない、だからボクも応援できるし、同い年だしさ、彼の夢はボクの夢って感じ(笑)

で、肝心の将来像は?というとね、

結構、悩んじゃったりして(笑)

実績があるからこそ描ける、情熱があるから前進できる、彼の悩みは決して苦しくなんてないはず。

実績×情熱、そして伝える圧倒的な発信力。

これさえあれば何でもできる!
ボクはそう思っています。

共に頑張ろう!!シャイモン!!!

ではでは〜

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP