コンサル

2014.10.12

  • 0
  • 0

仕事も遊びも一緒、楽しんでこそ圧倒的な結果が得られる。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

いよいよ三日後だ・・・。

こんなこと言うと、問題だと思うけど、三日後のセミナーは、ボクにとってかなり特別なんですよね。

名称未設定

35回目を迎えるJ活(Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー)
今回は「サポーター論」出版記念で、エクスマセミナーとのコラボセミナーなんです。

そもそも、どうしてこんな企画をやってるのかと言うとですね、「日本全国のJリーグのスタジアムでセミナーしたら面白そうじゃん!」こうボクに言った、師匠、藤村正宏先生の思いつきから始まったんです。

「なんでお前がJリーグを活性するんだよ」とか、「ユニフォーム着てセミナーするなんてふざけてんじゃないか!」とか、「会社を社員に任せて好き勝手やってる」など、さんざん言われましたよ。でもね、35回もやってきたボクだから言える。「やれるもんなら、やってみろ!」ってね。

好きなことを仕事にする。社長頼みの会社から脱却する。この挑戦は、意外にも大きな大きな志があったりする。でも、その挑戦はカンタンではないし、賛同、応援してくれる人も初めから多かったわけではない。でも、ボクはとにかく続けてきた。

楽しみながら圧倒的な成果を上げる!仕事も遊びも一緒。もちろん、この企画もそう、楽しさは人を惹き付ける、楽しいは伝播する、ボクはこのスタンスをとっても大切にしている。

これまでに1000人以上の人が参加してくれて、出版というオマケがついて、しかも、その本が部門別とはいえベストセラーなんかになっちゃって。そして今回、日本一熱狂的なサポーターを持つ浦和レッズの本拠地、日本一のスタジアム「埼玉スタジアム」で講演します。

まだまだ、開催地残ってるけど、ある意味、今回はJ活の集大成です。だから、より多くの人に参加して欲しいなと思っています。

お申し込みはコチラね。
追加募集のご案内あと7、8名はOKですよ(笑)

10月15日まで残り3日・・・
やっぱり師匠との競演は、ただならぬ緊張感がありますよ。 そりゃ^^

スクリーンショット 2014-10-12 16.37.59同志のるぱんこと遠藤くんから、オープニングロールが届いたことだし、
みなさんに楽しんでもらえる「場」づくりしなくちゃね。

それでは、準備があるので。
この辺で!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP