日記

2018.7.23

  • 1
  • 2

4年に一度、ボクは生まれ変わる。<7/15〜7/22を振り返る>

4年に一度、ボクは生まれ変わる。<7/15〜7/22を振り返る>

ロシアW杯が終わってしまいました。フランス優勝の歓喜から1週間経ちましたが、未だに”W杯ロス”は続いています。とにかく興奮しまくりましたね〜。おかげさまで現地にも無事に行くことができました。

ボクは4年に一度訪れるこの時のために生きていると言ってもいい。W杯はボクのライフワークです。だからW杯が終わるとボクは一旦死にます。そして再び生まれ変わる。4年先の未来に向けて歩き出す。今のボクはようやく起き上がって、第一歩を踏み出そうとしているところ。ターニングポイントの渦中にいます。

ターニングポイントは中々シンドイですね。離れて行く人もいれば、付いてきてくれる人もいる、新たに出会う人もいる。そういう人の動きもあれば、古いもの、気に入らないものを捨て、大切なものだけが残る。捨てた分だけ新しいものが入ってくる。新陳代謝が活発に起きています。これをピンチと呼ぶのか、あるいはチャンスに変えるのかは自分次第。ある意味ワクワクしているけど、不安に襲われて吐き気をもよおすこともある。さぁ、新しい出発です。1日1日を大切にして生きたいな。そんな思いを込めて1週間を振り返ります。

まずはこれから!

週はじめ、月曜の夜にもかかわらず8名の仲間たちが七福に集結。ボクのお気に入りの鉄板焼きのお店で『もんじゃ奉行がもてなす七福の宴』なる飲み会を開催しました。

美味しい!美味しい!ってみんな喜んでくれて、ホント嬉しかったなぁ〜。それもそうだけど、こうして集まってくれる仲間がいてくれることがとにかく嬉しい!

火曜日はガナーズは定休日、ボクは東京渋谷で行われるエクスマセミナーに参加しました。ボクの心持ちの問題ではありますが、師匠の講演がマジでヤバかった。なんていうか・・・一言一言が刺さってくるんですよね、まるで自分のためにおっしゃってくれているかのように。そしてこの日のゲスト講師は、空飛ぶ車椅子社長けんぼーとお二人様専用の温泉宿すみれの女将あやっち。苦悩から這い上がってきた彼らの生き様に感化されずにはいられなかった。この日の気持ちを忘れずに前を向いて歩いて行こう!

水曜日もガナーズは定休日。ボクは彼方此方に出没していました。まずは地元のラジオ局『FM YAMATO』に出演。街で商売をしている人にフォーカスした番組でしたが、ボクの話のほとんどはW杯でした。この時期なんだから、仕方ないですよね。持ち時間も余裕でオーバーしていましたが、めっちゃ楽しかった〜。また別の機会でも出演したいなぁ。

ラジオに出演後、次の仕事まで時間があったので、神社を訪れることにしました。かの有名な寒川神社です。いつもお世話になってます。酷暑の中でしたが清々しい気持ちになれました。どうかお護りくださいませ。

湘南ベルマーレの本拠地『BMWスタジアム』に到着。J1 第16節 湘南ベルマーレvsサガン鳥栖を取材。今回から記事に加えて動画配信をはじめました。素材を揃えるためにマメに動画を撮影します。ちなみにこのシーンはベルマーレサポーターのコールリーダーさんとの会話のシーンです。

仕上がった動画はコチラ!imovieで編集して、YouTubeに投稿しています。もし気に入ってもらえたら”チャンネル登録”してね。

この日のマッチコラムはこちら!

木曜日はサロンワークの合間に純喫茶フロリダで木村さんと打ち合わせ。少年サッカークラブを巻き込んだ新たな取り組みについて相談に乗っていただきました。なんか面白いことが起きるような予感がする〜

金曜日は『サッカー馬鹿TV』ライブ配信をしました。この日のゲストはお二人、おなじみ元コンサドーレ札幌の深川 友貴さんと、元川崎フロンターレ、サッカーファンの間では”川崎山脈”の名で親しまれていた元日本代表の箕輪 信義さん。初対面の箕輪さんでしたが、めっちゃ話が面白くて、どうしても記事に起こしたくなって、今度インタビューさせてもらえることになりました。ともさん、新たな出会いをありがとうございます!

土曜日はガナーズの営業終了後にジュクシンへ。歌舞伎町の一角にある超怪しい中華屋さんを茶谷さんがナビゲート、こちらも新しいビジネス稼働へ向けて動き出しました。新たな分野だし、わからないことだらけだけど、必ず乗り越えて成功させるぞ!

日曜日もがっつりサロンワーク。大好きなお客さんの娘さんがいらしてくれました〜。フィジー永住が夢のプロサーファー、カッコイイね!

こんなナメた企画をやってみたり、ガナーズではますます楽しいことを、どんどんやってみようと思う。

そんなわけで、W杯も終わり、新たな4年間がスタートしました。今週もたくさん打ち合わせも入ってるし、新しい出会いの予感もします。酷暑はまだまだ続きそうですが、夏を満喫したいな。今週もヨロシクーー!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP