コンサル

2014.10.24

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もし本当にお客さんのことを想うのならば 、その言い回しはやめようよ。

もし本当にお客さんのことを想うのならば 、その言い回しはやめようよ。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

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「お客さん目線になってねーなー コレ?」

ある方の、発信をたまたま目にして・・・そんなことを思ってしまった!?

だってさ、その人、お客さんに向かってね、
「〜と思わせる」「~させる」、とか、「~仕向ける」、なんて、そんな言い方してるんですもん。

その言葉遣い、辞めようよ。って、
そう思いません?

上から目線なんだよ。
なんか、お客さんを馬鹿にしてる感じ。

だいたい、お客さんをコントロールしようだなんて・・・
「違うだろそれ!」ってね。

お客さんは、欲しいから買うのであって、信頼してくれてるから、また来てくれる、そして、応援してくれてるから紹介や口コミまでしてくれる。

お客さんは自らの意思で行動するのであって、誰かの指図で動いてるわけではないですよね?
「~させる」、なんて、そんな言葉使うなよ。

ある経営コンサルタントの発信を見て、無性にムカついたことを書いてしまいました。

スイマセン・・・

でもホント、そう思いません?(笑)

それではまた。

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