もし本当にお客さんのことを想うのならば 、その言い回しはやめようよ。
本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。
ある方の、発信をたまたま目にして・・・そんなことを思ってしまった!?
だってさ、その人、お客さんに向かってね、
「〜と思わせる」「~させる」、とか、「~仕向ける」、
その言葉遣い、辞めようよ。って、
そう思いません?
上から目線なんだよ。
なんか、お客さんを馬鹿にしてる感じ。
だいたい、お客さんをコントロールしようだなんて・・・
「違うだろそれ!」ってね。
お客さんは、欲しいから買うのであって、信頼してくれてるから、
お客さんは自らの意思で行動するのであって、
「~させる」、なんて、そんな言葉使うなよ。
ある経営コンサルタントの発信を見て、無性にムカついたことを書いてしまいました。
スイマセン・・・
でもホント、そう思いません?(笑)
それではまた。
Categories & Tags