コンサル

2020.3.1

【緊急】美容室がおこなうべき新型コロナウイルス感染症対策

1. まずは一旦落ち着こう

誤情報に惑わされることなく、正しい情報収集に努めましょう。

先日、SNSでトイレットペーパーが品薄という誤情報が流れました。

相変わらずマスクや消毒液の不足が嘆かれていますが、トイレットペーパーは国産なので問題なしと報道番組でフォローする場面がありましたよね。

こうした誤情報を回避する方法は、あらゆるメディアに目を通しておくことです。

冗談に聞こえるかもしれませんが、女性週刊誌に掲載されているゴシップ記事を真に受ける人もたくさんいます。

TVしかみない人は、報道番組こそ真実だと思い込みがちです。(TVほどバイアスがかかったメディアはないと個人的には思いますが)

SNSで流れる情報のほとんどは個人の主観です。

何を信じるのかは自由ですが、あらゆるメディアを俯瞰することで、冷静な判断ができるようになります。

まずは一旦落ち着こう。

 

【そんな時こそ、情報収集は大事!】

【新型コロナウイルスの感染から身を守る!】信頼性の高い情報収集の仕方

 

NEXT→感染リスクの回避

ページ: 1 2 3 4 5

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP