コンサル

2020.3.3

【新型コロナウイルスの感染から身を守る!】信頼性の高い情報収集の仕方

3. 信頼性の高いメディアを日々チェックする

日常的に、信頼性の高いメディアをチェックしておくことが重要です。

 

YahooニュースよりNewsPicks
ミヤネ屋よりNHK
女性セブンより日経トレンディ

※上記はあくまで個人的な意見です。

 

冗談に聴こえるかもしれませんが、女性週刊誌に掲載されているゴシップ記事を本気で信じている人もいます。

最近、オリラジ中田敦彦さんのYouTubeチャンネルに対して、事実とは異なるとクレームをつけた歴史学者がいました。

女性週刊誌もYouTubeも、ショーですから!

読者や視聴者はショーを楽しんでいるのです。信じる、信じないは、読者や視聴者が勝手に判断すればいいだけのこと。

真に受ける方がどうかしてます。ww

Web上の情報なんて、ほぼポジショントークです。

発信者の立場によって、優位性は異なり、当然、見解も変わります。

まずは信頼性の高いメディアの情報を、優先的に確認しておきましょう。

最低でも、厚生労働省の情報くらいはチェックしておこうね。(コレをしていない人が多過ぎます。)

 

【美容室のコロナ対策】美容師ならせめて厚生労働省の情報くらいはチェックしておこう

 

NEXT→信用できる人のTwitterアカウントを見る

ページ: 1 2 3 4 5

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP