コンサル

2020.3.10

【美容室のコロナ対策】美容師ならせめて厚生労働省の情報くらいはチェックしておこう

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口20万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

悲しいことに、世の中には『コロナ』という店名の美容室が数多くあるそうです。

そんな余計なことまで知ってますww

 

残念なことに、世の中が正常を取り戻すまで、まだ時間がかかりそうです。

なぜなら、新型コロナウイルスの感染は、世界中に拡大しているからです。

PCR検査の保険適用、保健所を通さなくても行えるようになったので、日本でも、まだまだ感染者は増えるはずです。

プロ野球開幕も、Jリーグ再開もお預けになりました。

イベントの中止や延期、各種施設の休館はしばらくつづきそうです。

 

経済のダメージは、かなり深刻です。

 

ボクたち美容師も、不測の事態に備えて、慎重に行動すべきですね。

さて、これまで散々、コロナ関連の記事を書いてきましたが、今、一番伝えたいことを3つお届けすることに決めました。

だって意識が低い人が多いんだもん。

先日、下記のエントリーを書きました。

 

コロナ関連のネガティブな情報をかき消すくらい、楽しい情報を届けよう!そしてビジネスを盛り上げよう!

 

そしたら、内容を読んでない(たぶん)おばさんから「現実を見ろ」という指摘があった。

いやいや、逆だろ。ww

たぶんこの人、厚労省の情報すら見たことないよね。

ワイドショーしか見ていない、闇雲に怖がってるだけで、事実を知ろうとしない。

そのくせ濃厚接触をかえりみず、マスク買いに行列に並ぶ勇気だけはある。(と勝手に決めつけてみるw)

あれ?もしかして、こういう美容師も多いかも、と思ったのです。

だから書きます。

 

ラインナップは下記のとおりです。

 

順を追って説明します。

 

NEXT→美容師ならせめて厚生労働省の情報くらいはチェックしておこう

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP