サッカー馬鹿

2020.3.7

【J1 2020】髪型がカッコいい湘南ベルマーレ6選手をピックアップ!美容師のボクが勝手に解説します。

38 石原広教(いしはら ひろかず)

独特なアシメスタイルがカッコいいですよね。

※アシメとは「アシンメトリー」左右非対称のこと。

広教選手は童顔ですから、シンプルな髪型でおさまってしまうと、迫力が欠けてしまいます。

なので、個性的な髪型を選択したのは、大正確!

金髪の時期も超似合ってましたね。

校則破りを覚悟で、ぜひ学生にチャレンジして欲しいですね。

先日、ツイッターで「怒られたら陽太(秋元)にすれば良い」というサイコーなリプを貰いましたが、ww そのくらいの覚悟で挑んで欲しい!

積極果敢にサイドを攻略する広教へのリスペクトを込めて、ぜひ真似してみて!

ヘアースタイルのポイントは、右サイド(短い方)の刈り込み具合です。

「ちょっと行き過ぎたかな?」くらい上まで刈り込むのが丁度良いです。

※分け目は、つむじの位置と相談ですね。

トップは長過ぎずに、ハードワックスをつけると立ち上がるくらいに設定。

パーマは応相談。広教の場合は、髪質的にペタッとし易そうなのでパーマが◎

多毛の人は、できれば黒髪ではなく、カラーリングすると軽く見えるのでベスト。

色は、男っぽいアッシュ系がオススメですが、スパイクがオレンジ色の広教には、ぜひ赤系の色にチャレンジして欲しいと勝手に思っています。

説明に自信がない人は、写真を見せれば間違いないかと思われます。

20 岩崎悠人(いわさき ゆうと)

今流行りのマッシュ系のヘアースタイルです。

韓国人男性に多いマッシュ系ですが、日本では、20代男性を中心に人気のヘアースタイルです。

Jリーガーでは、古橋恭吾選手のマッシュスタイルが際立ってますよね。

古橋選手

 

・前髪は長め
・耳周りはスッキリ(ツーブロでもOK)
・襟足は後頭部に膨らみをもたすように、スッキリ収める(必要なら少し刈り込む)

 

マッシュルーム(きのこ)のような丸みを持たせるのが特徴的なヘアースタイルです。

古橋選手のよりに、極端な前下がりにすると、なおカッコイイと思います。

岩崎選手のカラーリングは、赤系ですが、黒髪でも問題なしです。

松田天馬選手の現在(2020プロフィール)のヘアースタイルもマッシュ系なので、岩崎選手と比較してみると、自分が似合うかどうかシミュレーションし易いと思います。

25 谷 晃生(たに こうせい)

めちゃくちゃイケメンの谷選手ですが、ヘアースタイルは比較的真似しやすく、どんな人でも似合わせやすいです。

サイドはツーブロックで爽やかさを強調。

好みによって襟足もツーブロックにするのもありですね。

トップは、長めにして分けるのも◎ですが、短めにして立たせるのも◎

アレンジし易いところが、誰にでも似合わせやすい理由です。

もうひとつのポイントは、おでこを出すことです。ココが爽やかを表現できる最大のポイントですね。

チャレンジし易いので、迷ったら谷でお願いします。ww

 

NEXT→つづいては【アダルト編】3選手をピックアップ

ページ: 1 2 3

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP