コンサル

2020.3.8

コロナ関連のネガティブな情報をかき消すくらい、楽しい情報を届けよう!そしてビジネスを盛り上げよう!

1. お客さまの不安を柔らげること

店内の除菌、消毒の徹底はもちろんですが、それ以上に重要なのは、そのことをきちんとユーザーに伝えることです。

・スタッフ全員がマスクを着用している
・店内の除菌・消毒を徹底している
・予約を徹底して、待ち時間を無くしている
・事前に体調不良のお客さまの来店をお断りしている

 

などといった、お店が実施している対策を、SNSやブログで発信していますか?

今、この状況で来店してくださるお客さまは、あなたのことを信用しているからです。

逆に、来店を躊躇しているお客さまは、あなたの声を待っています。

もしこの状況がしばらくつづくようならば、お手紙を差し出すことも考えた方がいいかもしれませんね。

とにかく、ただじっと待つだけではなく、情報発信をすること。

プロなら当たり前の行為です。

【注意】コロナの感染リスクが心配で美容室の利用を躊躇している方に伝えたい5つのこと

 

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