1. お客さまの不安を柔らげること
店内の除菌、消毒の徹底はもちろんですが、それ以上に重要なのは、そのことをきちんとユーザーに伝えることです。
・スタッフ全員がマスクを着用している
・店内の除菌・消毒を徹底している
・予約を徹底して、待ち時間を無くしている
・事前に体調不良のお客さまの来店をお断りしている
などといった、お店が実施している対策を、SNSやブログで発信していますか?
今、この状況で来店してくださるお客さまは、あなたのことを信用しているからです。
逆に、来店を躊躇しているお客さまは、あなたの声を待っています。
もしこの状況がしばらくつづくようならば、お手紙を差し出すことも考えた方がいいかもしれませんね。
とにかく、ただじっと待つだけではなく、情報発信をすること。
プロなら当たり前の行為です。
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