コンサル

2020.3.8

コロナ関連のネガティブな情報をかき消すくらい、楽しい情報を届けよう!そしてビジネスを盛り上げよう!

2. 楽しい!情報を届けること

新型コロナウイルスの影響により、ボクらは大切なことに気づかされました。

それは、

  • 正しい情報を自分から取りに行く大切さ
  • 経済は「楽しい!」で成り立っていること

 

正しい情報を発信することの大切さは、前述のとおりです。

もう一つの気づきは、経済は「楽しい!」で成り立っていることでした。

もちろん、それだけではありませんよ。

ですが、これだけイベントの中止や娯楽施設の休業を楽しみを奪われると、「楽しい!」から生まれる消費がいかに大きかったことを思い知ります。

今、こうした状況だからこそ「楽しい!」を提供するボクらは「楽しい!」を呼び覚ます情報発信をおこなうべきです。

それを不謹慎と叩く人もいるかもしれません。あるいは、売り込みだと罵倒する人も現れるかもしれない。

そんなヤジなど気にする必要はありません。

商売人なら、こういう時こそ売り込むべきです。だって、この仕事で、家族やスタッフ、スタッフの家族を養っているのですから。

マスクやトイレットペーパーを転売する輩と一緒にされては迷惑です。

遠慮は不要です。楽しい!を呼び覚ます情報発信をガンガンしていきましょう。

景気は「気」で動きます。良い気を循環させることも商売人の役割だと、ボクは信じています。

新型コロナウイルス終息後の巻き返しに備えて、今、美容室がやるべきことは【集客のシナリオづくり】

固定ページ: 1 2 3

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP