コンサル

2020.3.9

【注意】コロナの感染リスクが心配で美容室の利用を躊躇している方に伝えたい5つのこと

5. 長時間滞在を避ける

コロナウイルス感染リスクを回避する最善策は、自宅以外の場所での長時間滞在を避けることです。

そのためにも、ご予約は必須です。

その際に、施術の終了時間を確認しておくと不安を軽減できます。

 

・必要以上に他者との接触を避ける
・必要以上に他者と空間を共有しないこと

 

今、この時期だからこそ、美容室は上記の配慮に努めています。

なお、飛び込みのご来店は、余計な待ち時間が生じる可能性が高く、他のお客さまへの迷惑になりかねません。

ご配慮の方をお願い致します。

 

【美容室のコロナ対策】美容師ならせめて厚生労働省の情報くらいはチェックしておこう

まとめ

上記の内容は、出来ることなら、スマホの利用に疎い高齢者にお伝えしたいのが本音です。

なので、もし美容室の利用に不安を感じている高齢者の方が身近にいらしたら、

ぜひ、この記事を参考にしていただき、お伝えして欲しいのです。

このような事態だからこそ、リフレッシュは必要だと考えます。

キレイになって、
たくさんお話して、
思いっきり笑って、

美容室が提供しているのは、ヘアーメイクだけではありません。

地域の方々に寄り添う存在でいたいのです。

あなたのお越しを美容師は待っています。

コロナ関連のネガティブな情報をかき消すくらい、楽しい情報を届けよう!そしてビジネスを盛り上げよう!

 

NEXT→(3/13更新)イタリアで美容室が閉鎖

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP