コンサル

2020.3.12

SNSをビジネスに活用するならFacebookよりTwitterがベター ブログはマストが結論

3. ブログは定期配信を心がける

せっかくアカウントを取得したのに、投稿が滞ってしまっていては、台無しです。

せっかく日々ブログを書いてるのに内容が薄過ぎては、本末転倒です。

定期的に良記事を配信しつづけることは、至難の技です。

だからこそ価値が高いのです。

ですが、初めから上手くいくはずはありません。

初めは質より量、質は鍛錬によって磨かれます。

ブログを書くには、情報収集が欠かせません。Twitterと併用する理由は、ココにもあります。

厳しいようですが、ブログは仕事に対する本気度と考えます。

与えられた時間は平等です。だからこそ本気度が試されます。

確実に言えることは、ブログの活用は、仕事の質を高めてくれます。

定期配信を、できれば毎日更新を目標にしてくださいね。

 

ブログは毎日書いた方が良い【3つの理由】

まとめ

SNSの活用は、ブログありきが原則。

これはボクの考え方です。

中には、SNSのみでビジネスを完結させてしまう強者がいます。

残念ながら、ボクはそこには居ない。

ボクは面白いこともろくに言えない、つまらない一般人(おっさん)です。

今回お届けした一例は、こんなボクでもこなせるシナリオです。

誰にでもできる、だけど誰もがやろうとしないやり方です。

ビジネスを盛り上げるには、それ相応の努力が必要ですね。

 

美容師が個人ブログで集客する方法【来店までの3つのシナリオをイメージしよう】

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP