コンサル

2020.3.15

【速報】多くの美容室は安全です。明らかになってきたコロナ感染リスクと対策を改めて確認しておこう

3. 今後の見通し

引き続き、PCR検査の実施を進める意向の日本は、今後、確実に感染者は増えるでしょう。

医療崩壊を引き起こした韓国とイタリアを除外で、医療が整っている先進国のコロナの致死率は0.88%と言われています。

この数値を信用し、逆算すると、推定感染者は1704人と算出できる。

もし緊急事態宣言を出すタイミングが訪れるとしたら、この辺りの数値がボーダーラインになるのではないでしょうか。

日毎に感染者が増えていく状況に怯える気持ちは分かります。

ですが、感情を抜きにして、事実だけを追いかけると、コロナはさほど脅威ではありません。

そして、事態は着実に収束に向かっています。やがて数値が落ち着き、自粛は解かれらでしょう。

個人的には、高齢者の活動制限を前提に、自粛を解除し、経済を回すことを優先すべきだと思います。

東京オリンピック開催の可否は、今後、冬が訪れる南半球に感染拡大が及べば絶望的です。

しかし、南半球の国々は比較的、高齢者が少ないので、データ上では感染拡大は考えにくいと見込まれます。

ということは、ヨーロッパとアメリカの状況次第ということになりそうです。

イタリアのように全店舗閉鎖に陥らないように、一人一人が冷静に事実を受け止めることが大事ですね。

コロナウイルス感染拡大によりイタリアで美容室が閉鎖!日本は大丈夫!?と心配されている方へ

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP