コンサル

2020.3.19

集客力が低い美容師は生き残っていけない【技術力×発信力=集客力】

2. 発信力

どんなに卓越した技術でも、どんなにセンスの良いデザイン力があったとしても、

その価値が認められなければ、意味がありません。

お店に例えると、もっと分かりやすくなります。

どんなに美味しい料理でも、食べてくれるお客が来なければ、お店は潰れてしまいます。

そうならないために、知ってもらう努力をしないといけないですよね?

当たり前のはずなのに、ココをしない美容師は驚くほどの多い。

お客を呼ぶのはお店の役割で、私は来店したお客さまを喜ばせるのが仕事。

もしかしたら、そう思ってるのかもしれませんが、

まず、お客さまを待ってる時間が勿体ない。

それに、自分のことをまったく知らない初対面のお客さまよりも、

出会う前から、自分のことを知ってくれていて、なおかつ、気に入ってもらっていたとしたら?

初対面にして指名客になります。

指名客を増やすためには、入客を増やす必要があります。

入客するために、ただ待ってるのか、あるいは、自分の価値を発信して、自力で集客を試みるのか。

後者の方が確実に指名客が早く増えます。

今は、ラッキーなことに、ブログもYouTubeもSNSもあります。

しかも無料で使い放題、それにユーザーもたくさんいます。

やらない意味が本気で分かりません。

 

美容師がSNSやブログ、YouTubeを活用すべき理由をシンプルに解説します。

 

NEXT→ 集客力がなければ生き残れない

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP